仮面ライダービルド、男子の気持ちがうずいているらしいです。
そして、ずっとビルドのフィギュアを両手に戦ってます。
戦隊もの、見せるべきか見せないべきか
そもそも、いわゆる男子をターゲットにしたTV番組は、戦いへの興味が半端なくなると思い、ずっと見せてきませんでした。
が。おそらくは好きであろうタイプの息子に、見せていないとお友達との会話にも勢いがなく、まして、大人になってから反動が来て、そうしたところにはま(りすぎ)ちゃったらどうするのか、という発言を聞いてから、待てよ、やはり、経験させておかなくちゃダメか、との判断に至りました。ほとんどの人は、数年で卒業しますからね。
5歳の冬に始まったキュウレンジャーとともに始まりました。まぁ、その以前から、ジュウオウジャーはTVは見ていないながらも、ガチャガチャなどではお世話になっていました。エクゼイドも、半年分見たことになります。
ビルドが登場!
秋になり、仮面ライダービルドが始まると、、、猛烈な息子の熱烈な思いを感じます。
基本的に、録画はしないでいたのですが、テレ朝の編成により、時間が変わってしまい、お出かけ時間に影響することになってしまったんですよね。
日曜なのだから、 9時過ぎには出かけたいのに!
おかげで、録画をさせられ、一度ならず再生することになってしまうループに入ります。(どうにか、翌週には持ち越さず消すルールを徹底させていますが)
むむむ。
とにかく、今は暇があったら、空想の世界で戦いが繰り広げられています。
「パキーン、シャーッ、ズドドドドッ、うーっ、バーン。」
君の頭の中、見てみたいわー。
スーパーでの攻防
スーパーへ行けば、お菓子売り場へ直行しています。
そうです。お菓子売り場には名ばかりの、ラムネ1個がお情け程度に放り込まれたシールつきプラスチックのおもちゃです。
創動 仮面ライダービルド BUILD3 12個入 食玩・清涼菓子 (仮面ライダービルド)
- 出版社/メーカー: バンダイ
- 発売日: 2017/11/27
- メディア: おもちゃ&ホビー
- この商品を含むブログを見る
どうやら、フィギュアが登場人物の変化(投入)とともにキャラクターが増える傾向。そして、おもちゃが発売される。息子ほしがる、のループに入っています。
これがなんと、1つ400円とかするんですよ。
しかし、それが、二つ合わせないと成り立たない800円おもちゃなわけです。おいおい。800円て!
シリーズごとに6個とか発売されているのですから、2500円。それが1か月おきに発売、、、恐ろしすぎる。。。
スーパーでは、「買って」「買わない」の応酬となります。
いっそ取扱いのないスーパーだと安心して買い物できますが、そのときはお菓子にすり替えられて、買い物かごに入れようとしています。あー。
でも、これはこれで、なにかをやらせるぬは一番効き目のあるご褒美になるし。利用価値が高い(笑)
あと、1年で、この戦いは終わるのでしょうか。早く、ヒーローたちとお別れしたい母です。