こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

風邪は治ったけれど、体は悲鳴をあげている!

f:id:citronbiscuit:20171108121846j:plain

この日から、10日。 www.citronbiscuit.com

 

ようやく声も通常通り、体調も元気になりました。

声がほとんど出ないのが3日ほど、どうにか出始めて、元通りになるまで1週間、トータル10日もかかりました。。。やれやれ。今年の風邪は、のどに来る方が多いそうですよ!皆様もお気を付けくださいませ。

脂漏性湿疹、再び

ですが。脂漏性湿疹、再び!です。 

www.citronbiscuit.com

一時は、復活して、id:kasegitaihahaさんにエラそうなコメントを書いたくせに、その後、 5年前と同じくらい、のカサカサ頭皮になりましたよ。あーもう!

黒っぽい服に頭皮が落ちます。きゃー!!

洗っていないんじゃないんです。ただただ、皮膚がボロボロなんです。。。

 

なんとか日程調整して、自分の皮膚科受診をして、ステロイド入りの薬、リドメックスをゲット。とにかく、塗るように心掛けていますが、かゆみがないため、あまり思い出しません。

うーん。

最近まで息子のことでいろいろあったので、ストレスがたまったみたいです。それもどうにか終了したので、ストレス世界とはさよならしたい。

 

やっぱり、腰痛も来た!

腰痛持ち、なんですよ。でも、整体って、なんか通わされちゃうじゃないですか。治りきらないのは私の体が悪いんじゃなくて、技術がないんじゃないの、と、文句も言いたくなることをどれだけ繰り返したことか。たいてい言われるのは、「運動はしてる?」「ストレッチしないと」。

 

確かに、ストレッチしてないですよ。もちろん、運動もしてませんとも。えばることじゃないですが、座ってTVを見るどころか、なにも作業していないときなんて、ごくわずかですよ。椅子に座ろうものなら、膝に座ってくる子供がいるし!冬が始まって冷えちゃうし、ベッドで布団は取り合いだしね。

ストレッチのやり方?わかんないよ!

ストレッチポールを導入!

てことで、どなたかがブログに書いていた、こちらを思いつきで買って、背骨と合わせるように、縦型にして、寝転がってストレッチしてみたら、まぁ、びっくり。肩の張りが取れました。丸まった背中が戻せるというか、、、のびのびぃ、とストレッチができましたよ! 

次は、腰痛に、効くといいな♪

LPN ストレッチポール(R)EX ネイビー 0001
 

 しかし、いつでもできるように、とリビングに置いておくと、子供たちが、上に立って丸太渡りのようにして遊ぶんですがっ。バランス力、鍛えているのかっ。もう、いらないよー。十分あるからさ、「ママに貸して。ストレッチしたいの。」と泣きついたら、その後は兄妹でケンカしながら「すとれっち、するんだー」とのたまっています。・・・もう、いやだ。

 

 

とはいえ、12月。いろいろが、まだまだ続きます。。。

学童をどの曜日に行かせるか、習い事との兼ね合いが難しいです。