こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

アドベントカレンダー (レゴとともにおやつを食べたい)

アドベントカレンダーは、絶対、レゴ!な私ですが、

娘は、発売日に到着するやいなや、早々に開けて、

すべてのオーナメントを作成しました。 

f:id:citronbiscuit:20181102124657j:plain

理由なく、レゴを開けることになり、喜ぶ娘。 

 f:id:citronbiscuit:20181102124615j:plain

すごーく、かわいいレゴフレンズのオーナメントです。 

12月に1つずつ作るなんて、もったいない。じっくり眺めたいの! 

でも、作ったあとで、全て箱に戻されましたけど。

f:id:citronbiscuit:20181102125118j:plain

レゴ フレンズ 2018 アドベントカレンダー 41353

レゴ フレンズ 2018 アドベントカレンダー 41353

 

 ツリーは、来週末くらいに出したいですが、

いろいろ(遊ぶのに)忙しいので、、出せるかな。。。

 

追記:ツリー出しました。 

www.citronbiscuit.com

 

 

息子は、スターウォーズのレゴなので、開けるのが待ちきれないみたいです。 

私も楽しみ!

絶対、ほかのレゴとは混ぜないようにします。無理か。

レゴ スター・ウォーズ 2018 アドベントカレンダー 75213

レゴ スター・ウォーズ 2018 アドベントカレンダー 75213

 

 過去2年分のスターウォーズが積みレゴ状態ですけどね。

これは、息子の興味が薄れた頃、私が作る!

 

あとは、お菓子ですよねぇ。

 今年は、もうひとつ、欲しいなぁ。

これは、1080円。娘が喜びそう。

ブルボン ハッピークリスマスカレンダー(ディズニーツムツム) 1個(24袋)

ブルボン ハッピークリスマスカレンダー(ディズニーツムツム) 1個(24袋)

 

高くなるけど、おもちゃとともに楽しめるこちらもいいなぁ、と。

 

 

f:id:citronbiscuit:20181102093423p:plain
f:id:citronbiscuit:20181102093348p:plain

 

 

美味しそうなロイズ

私は、昨年から狙っていたロイズが欲しいです。

でも、送料が高くなるので、1箱だけ買うのはもったいないので、

義姉のおうちに、お歳暮代わりにあげようかしら。

f:id:citronbiscuit:20181102091707p:plain

ロイズ アドベントカレンダー|ロイズ(ROYCE')公式オンラインショップ

美味しそう。

北海道といえば、白い恋人、、、ということで、

こちらも良いかなー。

f:id:citronbiscuit:20181102100043p:plain

イシヤオンラインショップ -「白い恋人」のISHIYA直営通販サイト - 商品詳細

 

娘も5歳になり、チョコレートの美味しさが分かってしまったようで、

チョコレートを狙うようになりました。

虫歯にならないよう、気をつけなきゃ!