こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

「こころのじゅんび」に必要な時間。

先日のインフルエンザワクチンを、

直前の告知で連れて行こうとして、拒否され、無理やり打ってしまったわけですが。
www.citronbiscuit.com

 じゃあ、いつ言えばいいわけ?と息子に聞いてみました。

 

すると、、、

「1週間前!」

そうですかー。

そりゃ、こころの準備に時間を要するのですね。

直前なんかじゃ、無理なわけですね。

 

しかし、ワクチンは2回打たなくていいことについて、

悩み、そろそろ予約をどうするかを決めなくちゃなぁ、と思っていたので、

予約日の2週間前となった先日、息子に、告げました。

「あと2週間で、ちっくん!です。よろしくお願いします。」

 

娘「・・・えー、、、わかった」(しょんぼりめ)。

息子「早すぎるよ!ぼく、1週間前って言ったじゃない!」

 

厳密な時間感覚ですこと。

2週間前くらいに言われて、注射のことを忘れて過ごしたほうが

いいと思うんだけどね。

 

これだけうるさいと、

やっぱり2回目のインフルエンザワクチン接種は、やめてしまいたくなるなー。