こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

ついに、予約開始。レゴ アドベントカレンダー2019

秋の足音が近づいてきそうな9月になりました。

今朝の東京も、エアコンが不要に感じられる涼しい風を感じられました。

でも、洗濯物を干していたら、やっぱりいつものシャワーは必要だったけど。 

www.citronbiscuit.com

もうすぐ、水シャワーは出来なくなるかな。

 

さて、そんな8月終わりからずっと、チェックしていたものが、

レゴのアドベントカレンダー!

そして、ついに、今年も予約キター!

 

予約の価格保証制度により、Amazonでの早期予約が最もお得に買えるので、早速どれをポチるか、考えます。

 

 シティ。

レゴ(LEGO) シティ 2019 アドベントカレンダー 60235

レゴ(LEGO) シティ 2019 アドベントカレンダー 60235

 

 フレンズ。 

レゴ(LEGO) フレンズ 2019 アドベントカレンダー 41382

レゴ(LEGO) フレンズ 2019 アドベントカレンダー 41382

 

 スターウォーズ。 

レゴ(LEGO) スター・ウォーズ 2019 アドベントカレンダー 75245

レゴ(LEGO) スター・ウォーズ 2019 アドベントカレンダー 75245

 

 

そして、なんと、今年はハリーポッター登場。 

レゴ(LEGO) ハリーポッター 2019 アドベントカレンダー 75964

レゴ(LEGO) ハリーポッター 2019 アドベントカレンダー 75964

 

 

ハリーポッターが登場するだなんて。

かわいい。。。

ミニフィグが6体もあります。

f:id:citronbiscuit:20190902133956p:plain

う~~~。どれを選んだら良いの!!!

 

 

過去の傾向を見てみると、すでに息子はシティは卒業してしまったので、昨年はスターウォーズをあげました。

が、、、スター・ウォーズ見せてないせいか、イマイチ。

もちろん、先日の、これはHITしましたけど、R2D2を彼は見ていないし。 

www.citronbiscuit.com

 BB8じゃ~、といってもねぇ。。

息子は、2016年や2015年のスター・ウォーズのアドベントカレンダーが、母のクローゼットにしまいこまれているのを知っており、

「あれでいいよ。」なんて言っていますけど、

すでにレア商品ですからね。

売ることも視野に入れ、当分日の目をみることはないでしょう。。。

 

それにしても。

昨年のフレンズのオーナメント、よかったんですけどね。 

www.citronbiscuit.com

 

今年はどんな風に攻めて来るのかな?と思っていましたが、これまでのラインに戻ってしまいました。

となると、、、

母  ⇒ ハリーポッター

息子 ⇒ スター・ウォーズ

娘  ⇒ ???

 

ロイズのチョコでいいかしら。。。 

www.citronbiscuit.com

 

昨年。

www.citronbiscuit.com

 

 一昨年。

www.citronbiscuit.com