こども2人と3人暮らし

8歳男子と6歳女子を育てながらフルタイム勤務中。2015年春より夫は単身赴任中。大変だけど問題なく暮らしてます。

腰痛いかがですか とLINEで営業されたよ

 

忘れもしない、2018年4月に、人生最大の痛みとなったぎっくり腰をやりました。 www.citronbiscuit.com

 あれほど。つらいのは、なかったわ。

年中児、小1と大人1人の3人暮らしでしたからね。

なにより、学校に通い初めて2週間そこそこの1年を、ベッドから不用意に一センチ動くだけで悲鳴をあげちゃう人間が、どうしろ、と。

 

ま、あれから2年経ち、息子のスキルは上がりましたが、残るは食事くらいかな。

~ここで母が考えた、日常生活を送るために必要なレベル~

・おうちのカギを開け閉めできる

・ひとりでお風呂にはいれる

・着替えの場所がわかる

・学用品など翌日の学校の準備ができる

・食べ物・飲み物が手の届くところにある

 

電子レンジの使い方は、教えたっけ。

息子なら、コンビニでの買い物もできる。じゃ、今なら余裕でいけるかな。

 

いや、そういうことじゃない。

腰痛に悩み、ぎっくり腰に怯える毎日には変わりありません。

 

近所にわりとよい整体をしてくれているところを見つけ、2週に一度通う日々が、少しだけよくなると3週間に1度ベース。

が、整体に通うにも、勤務を終えた帰り道に30分+往復15分を見て、猛ダッシュ。以前は、一人帰宅した息子は、真っ暗な家に留守番になるのが、嫌だと泣いた時があったっけ、、

メンタルが強くなったあとは、母がこのときばかりは甘くなるのを察した息子は、「おやつに何を食べていい?」とウキウキで、電話してくるようになりました。

このころには、カーテンを閉め、お風呂の準備もできるようになった。

 

整体に寄り道した日の夕食は、惣菜を買って帰り、時間を短縮。いや、いつもより早く終わる楽々パターンだけど。

 

とにかく、働く母には、時間はない。これっぽっちも。

そのうち、保護者会など予定がある日に取得する有給を利用して、詰め込めるだけ詰め込んだ一日を過ごすようになりました。

ネイルして、パーマかけて、保護者会行って、整体して、スーパーで買い物をこなすの、分刻みスケジュールなんですよね。もちろん、省けるのはお昼ご飯。食べる時間が一番の節約。

はー、こんな時間を過ごしていた自分に、うっとりだわ。

 

ゴールデンウイーク中に、お世話になっていた整体師さんから営業LINEが届きました。

「腰の具合はいかがですか。ご予約お待ちしていますので、いつでもご連絡くださいね。」

 

き、既読スルーになるのも、返事をしないのも申し訳ない。

きっと、あちらも、予約がなくて、大変なのに違いない。

 

前回は、3月直前にお世話になったきり。予約した3月末が、保育園の簡素化された卒園式的セレモニーと重なり、キャンセルしたんだっけ。あれから、ばたばたしていて、予約取り直すどころじゃなかったんだよね。

今は在宅勤務だし、息子は留守番をゲームと引き換えに喜々として引き受けるし、時間はある。

あるけれども、整体はやっぱりなー。

密室空間で不特定多数の患者さん。

うーん、行きたくない。

 

ということで、リングフィットアドベンチャーが、その代わりです。 

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game
 

 

普段、汗なんて、ほぼかかないオフィスワーカーが、じっとり、汗をかく30分を過ごしていますよ!

 

これ、ぜったい、おすすめですよー!

運動不足による腰痛を抱えた私には、最高のものかもしれません。

お世話になっていた整体師の方、もう、お会いしないかもしれません。サヨウナラ。

 

 

なにより、小3男子が燃えております。

あいつ、何者だ、ってレベルに、運動負荷を、どんどん上げていっています。

4日目にして、息子は、レベル25までいってます。

 

まじか。

間もなく、母は息子に抜かれるわけですね。うれしいような、悲しいような。

まだ、力の弱いかわいい男子でいてほしかったのにー!!

コロナ禍のなかで、息子もどんどん大きくなっています。

 

たぶん、そのうち飽きちゃうけれども、それまで、少しでも筋力つけてみたいと思います。