こども2人と3人暮らし

7歳男子と5歳女子を育てながらフルタイム勤務中。2015年春より夫は単身赴任中。大変だけど問題なく暮らしてます。

おんせん、いきたい。

夫のジャパンエンジョイツアーは、(夫とこどもたち)好評のうちに終了しました、、、

 

はー!

立つ鳥 跡を濁さず、どころかおうちをかき回していったので、ものすごく乱雑な状態になってますけどっ。

もし、私が家に帰宅前に、事故にあったりしたら、もう、恥ずかしくて、、、立ち直れそうにありません。帰ったら、整頓開始ー!

 

エンジョイツアーのメインイベント

ツアーのメインイベントは箱根の温泉に宿泊する、ことでした。

なぜなら、こどもたちの希望が「おんせん、いきたいの」だから。ようやく覚えはじめた日本地図をみて、「かながわ」に「はこね」があることも覚えました。

f:id:citronbiscuit:20180227124507j:plain

 

常宿にしていたのは、箱根の「雪月花」か「水の音」です。共立のホテルチェーンなのですが、サービスのほどよさがお気に入り。

小さな子連れでの宿泊に、おすすめですよ。

www.hotespa.net

 

www.hotespa.net

どちらも、露天を含めた家族風呂もあり、空いていれば自由に使える方式です。

今回は、夫が「俺が予約しとく」といったにも関わらず、していなかったため、宿泊できませんでした。まったくー!

 

まぁ、たまには他のホテルにでも、と思い、宿泊したのは、こちら。

箱根の温泉旅行は大湧谷・仙石原温泉リ・カーヴ箱根 【公式】

食べ放題でカニや、お寿司、揚げ物もあり、いろんな食事が楽しめます。カニも食べられ、母も満足(息子は、カニの爪2つで引っ張りっこをして遊んでいましたが、、)

 

おんなのこチーム、おとこのこチームで別れて温泉を楽しみました。

こういうときは、同性の子供たちじゃないことがよかったりして。(近くのスーパー銭湯は難しいよなぁ、と思っていますが)

でも、小学校入学前もひとつの区切りですよね。寂しいかも。

 

下の子供が小学生になったら、こちらに宿泊したい!

renewal.hotespa.net