こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

鞄工房山本のランドセル 届きました。(レイブラック)

まだランドセル置き場、決まっていないんですよね。なにか、買わねばと思いながらも、ついつい後回し。箱から出してベルトを通したら、もう箱には戻せない、と聞き及び、箱から出すのを渋っていた、という。

そして、まだ場所を用意してない(-∀-`; )あと、1ヶ月で学校始まるのに!
www.citronbiscuit.com

夫のジャパンエンジョイツアーもあって、さらに延期。 

 

しかし、先週、息子が遂に、「どうしてぼくだけ、まだランドセルがないの!」と怒っていまして、、、

え?

と、届いておりまする。。。。

でも、、、取り出したら、そのあと小一時間は使っちゃうよなー。平日夜は嫌だなー。

ということで、その他の変化球を投げ込むことで息子の気持ちを逸らし、どうにか週末までこぎつけたのでした。

 

じっくり、見つめる山本のランドセル

まずは、母の鑑賞タイム。

箱から。

f:id:citronbiscuit:20180305173430j:plain

 

でもって、ちょっと開けてみる。

 

f:id:citronbiscuit:20180305173655j:plain

おおっ。

 f:id:citronbiscuit:20180305173742j:plain

しおりのおまけつき。息子は要らないだろうから、ママがもらっとくー!

 f:id:citronbiscuit:20180305174008j:plain

入ってる!(あたりまえ)

f:id:citronbiscuit:20180305174107j:plain

あと、ランドセルカバーもついてます。

 f:id:citronbiscuit:20180305173902j:plain

おおー!!!!レイブラックのポイントである、真っ黒な背当て。

そしてここが問題の、人工皮革、ですね。

 f:id:citronbiscuit:20180305174250j:plain

美しい革の輝き。傷つくのかな?

f:id:citronbiscuit:20180305174344j:plain

 

f:id:citronbiscuit:20180305174429j:plain

 

おおー。コバ塗り。もう、革の端とは思えない。

f:id:citronbiscuit:20180306072441j:plain

 

f:id:citronbiscuit:20180306072517j:plain

 

噂どおりの、このカーブの美しさ。

 f:id:citronbiscuit:20180305174604j:plain

革のなめらかさ。美しさ。

職人による、ヒダ。

 f:id:citronbiscuit:20180305174737j:plain

ええい、もう、人工皮革かどうかなんて、どうでもよいわ!

うつくしー。

f:id:citronbiscuit:20180305174929j:plain

そして、ステッチも真っ黒という潔さも手伝い、母はうっとり眺めました。

メイドインジャパン。

f:id:citronbiscuit:20180306072556j:plain

その、重さも感じず。

f:id:citronbiscuit:20180306072712j:plain

でも、1412グラムありました。 規定とおり。

f:id:citronbiscuit:20180306072744p:plain

 

そして、待ちかねていた息子へ。

「ぼくの!」

おおー、よろこんでるー。

真っ黒ランドセルは、実物見たことなかったけどねぇ、さすが男子。こだわりない様子で盛り上がる。

f:id:citronbiscuit:20180305175321j:plain

ラン活中は、まだまだ似合わない感じだったのに、既にいそうな小学生!成長したねぇ(涙)

 

お約束の、自動ロック箇所も楽しんでいました。あの機能は、まぁ男子心をくすぐりますよね。

 

日曜の映画に行く時に、「ランドセル持って行っていい?」と尋ねる息子。

すみません、それ、リュックじゃないんで。学校以外へは持っていかないでくださいね。

 

ラン活後記

ラン活は、これにて終了。あとは、実際に息子が背負った毎日のご報告でも。

 

妹は、、、とくにその様子を眺めるものの、文句なし。あらら、こちらも成長しちゃったわね。「〇〇ちゃんはねー、赤のランドセルにするのー!」いいね、いいね。ママも赤のランドセルがいいと思うわ。

でも、正直言って、山本の女子用ランドセルはデザインが、私のイメージじゃないんですよね。山本は見せずに、他のメーカーの物を見せるだけにしよう。うん。シンプルな赤のランドセルを探そうね。狙っているのは、↓ 

www.citronbiscuit.com

 

いや、山本のランドセルの品質には、満足ですけど。 せっかく、二人いるのだし、他のも試したーい(笑)