こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

インフルエンザワクチンが不足している件

今朝のニュースで見たのですが、

今度は、インフルエンザワクチンが不足しているんですね。

headlines.yahoo.co.jp

まったく、いつもこんな不安に駆られて、予防接種難民。

 前回のドキドキは、これ。

www.citronbiscuit.com

 

ここ数年、子供達は周りでインフルエンザが流行していても、免れていますが、ワンオペ育児かつ、複数児がいる私には危険ばかり!

ということで、子供たちの分だけは早速予約しました。不足は叫ばれているけれども、いまは予約を受け付けているとのこと。ぎりぎり、間に合った、のかな?私も打ちたい。

みなさまも、かかりつけの小児科の状況をご確認くださいませ。