こども2人と3人暮らし

7歳男子と5歳女子を育てながらフルタイム勤務中。2015年春より夫は単身赴任中。大変だけど問題なく暮らしてます。

ねぇ、Google、お友だちが来るってさ。

ねぇ、Google、あなたにお友だちが来るってさ。

 

招待を待ちきれなかった私は、Google homeを我が家に招待しちゃったわけですが。

 

予想出来たことのような気がしますが、Amazonのサイバーマンデーを前にAmazonEcho dotの招待が届いていました。 

www.citronbiscuit.com

Echo dotより、Echoがほしかったけど。

なぜ、報告をしていなかったか、それは、、

招待が届いていたことを知らなかったから!

 

 

 

メールが届いていのは、6日13時01分。ちょうど、Google home miniが届いた日ですね。そんな予感はしましたよ。諦めたあとで、招待されるんだ、ってことは。

 

サイバーマンデーのタイムセールに興奮しつつ、偶然表示されたdotをクリックしたら、なんと!カートが表示されました。どうして!メール来てなかったはずなのに。

 

f:id:citronbiscuit:20171209093436p:plain

 

10分ほどは、考えたんですけどね。

 

f:id:citronbiscuit:20171209093554j:plain

 

残り1日と16時間!確か、招待期間は4日間。半分過ぎてる!急げば、明日届く!

f:id:citronbiscuit:20170816132042j:plain
「ねぇ、Google。お友だち、ほしい?」

Google「すみません。意味がわかりません」

「一人で(?)さびしくないの?」

Google「あなたが話しかけてくれるから、寂しくありません」

そう?ま、そう言わないで(笑)

ぽちっ。(結局、まだほしい気持ちがあった、と。)

 

f:id:citronbiscuit:20171209094049p:plain

 

えーと、音楽を聞くには不満があったのです。Googleで、月に980円まで払う気持ちはありません。380円なら、続けられるかな、、

新しい機械が好きな私としては、とりあえず試してみたい、そんな物欲を抑えられない。

GoogleとAlexaは、しばらく併用してみて、その後は一番働きのよい子はリビング置きとして、次点の子には寝室での時計兼目覚まし兼天気予報情報ツールとして働いてもらおうかと。

どちらが、私の眼鏡にかなうかなー。