こども2人と3人暮らし

7歳男子と5歳女子を育てながらフルタイム勤務中。2015年春より夫は単身赴任中。大変だけど問題なく暮らしてます。

ぼくがけっこんするのは・・・

息子のクラスには、とぉっても女子力の高い可愛らしい子がいます。

普通に、パーツがかわいらしく、そして、写真にうつる全ての写真でかわいいです。ふとした瞬間にいまいち写りがわるい、ってことがないんですね。。。それが本当の、可愛い女子。(私なんか、写りがよい写真を探すレベルで見ていたのに。泣)

 

しかし、単純に可愛いという、それ以上に男子へのこころ遣いがすごいです。

目撃したママの情報によれば、お散歩に手をつないでー、と言われたときに、男子数名が「ぼくとー!」とわらわらと集まったそうです。すると、「〇〇ちゃん、手をつなごう」と、男子の一人を選ぶことなく、女子を選んだそうで、、、

おお!特定の男子を選ぶことなく、全ての男子の心を引きつけた数年間。。。間もなく、小学校でお別れですね。。。

 

一時期は、クラスの男子全員が彼女の可愛さにメロメロにされていましたが、うちの息子は一緒に遊ぶ感じではなかったようで、それほどでもなく過ごしていました。

 

「かわいいのはー、〇〇ちゃん。だけど、ママとけっこんする!」と言ってくれていたのは、いつまでだったか。。。すでに、「ママはママだから」となっていました。つまらないわー。

 

バレンタインもあったので、心境の変化はあるのかと思い、尋ねてみました。

「だれと、結婚するの?」

「ぼくがけっこんするのは・・・これから出会う女の子だよ!」

そうですか。。っていうか、もう、分かりすぎていて、つまんなーい。

 

・・・間もなく始まる新生活。

多くの人と出会い、いろいろな経験をしてほしい、と願う母です。

f:id:citronbiscuit:20180125172936j:plain