こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

え?ふうふでしょ?

夜、そろそろ寝ようかと、ベッドに入ってゴロゴロしていたときのこと。

(現在、一つの部屋にセミダブルとシングルベッド)

娘をいっぱい撫でながら、

「かわいいねー。だいすきだよー!」

娘に「〇〇ちゃん、ママが一番好き!」

そーおー?ママも一番好きだよー!

などとイチャイチャしていると、

どうやら母と妹の様子にやきもちを妬いたらしい息子。

冷たい目線を向けてきます。

 

息子「パパが一番好きなんじゃないの?」

あー、パパねー。まぁまぁ、好きかなー。(子供向け回答)

息子「え?ふうふでしょ。一番好きなんじゃないの?」

 

えーでもさー、ふうふだって、そうじゃなくなるんだよー。

今のママはねー、、、、おっと、これ以上はひみつ。

 

息子には、「男の子で一番好きなのは、君だよー」

娘には、「〇〇ちゃんがいちばん好き」

それぞれ、最後に、でも、「二人だけのひみつだよ。怒っちゃうからね」

という当たり障りのない発言をしてあります。

 

でも、2人目が生まれる前、不安になりました。

どちらかが好き、で、どちらかに意地悪なことをしてしまうのかも、

という不安です。

 

が、正直言って、性格が全然異なるので、

好き嫌いの判断には至りませんね。

場合(や条件)によって、息子だったり、娘だったり、

という私のご都合主義で、やっています。

 

扱い易さも、どちらとも言えない(面倒さもある)んですよね。

まぁ、御しやすいのは、単純な男子の方だと思いますけど。

ぷりぷりなお尻やフォルムが可愛らしい女子の魅力もあり、、、

あー、ママは二人が大好きだよー!!(夫はやっぱり、違う 笑)

 き、帰国?

というか、来年の5月ころ、日本に帰国するかもしれない、

などと言い出しました。

えー。。。。。

なんか、3年半も別居が続いていると、普通になってしまって、

もう、夫と一緒の生活が想像できない。

まぁ、東京かどうかはわからないそうですが。

 

ぜぇったいに、喧嘩するよねー。

別居だと、喧嘩するなんて、1年に1回くらい。

(日本滞在中、やっぱりケンカすることもある)

こういう距離感が、お互いいいと思うんだけどなー。なんて。

 

f:id:citronbiscuit:20171017133038j:plain