こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

ママがやればいいと思っていたんだ

リビングが散らかり放題の我が家。土日などは、目も当てられないくらい、次から次へとおもちゃを引っ張り出し、そしてそのまま。

寝る前に片付けてからね、というものの、寝る時間も遅くなり、なんだかなぁ、と思いつつも手伝う毎日。

 

昨夜、あまりの散らかりっぷりに、ママの怒りが、どしーん。

f:id:citronbiscuit:20171003094613j:plain

 

怒りました。

「どうして、使ったおもちゃを片付けないの!きちんと片付けなさい!」

泣いて、反省する息子。

泣いているフリしつつも、反省が伝わらない娘。そして何言ってるかわからない(笑)

 

f:id:citronbiscuit:20170808131955j:plain

そうかそうか。

反省しているんだね。

息子の言い分を聞いていると、、、

「ぼく、ママがやればいいって思ってたのー (´;ω;`) 」

ん?

ママがやればいいと?

それじゃー、片付けないわけだ。

 

また、一(いち)から、がんばろう。

あー、今までの頑張りはなんだったんだっ!