こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

明日は小学校の運動会(初めていっぱい)

明日は、息子の通っている小学校の運動会です!

はじめての~うんどうかーい!(私が)たのしみ。

お弁当つくって、一緒にたべるよー!

 

一応、(たくさん選ばれているんじゃない?という疑惑の)リレー選手でもあるそうです。転ばないで~。

やっぱり、生まれ月が早いのは得ですね。絶対、体力差で勝てる気がする。(私は2月生まれなので、ひがんでます)

 

 

というか、シートの争奪戦はあるのかしら?

ご近所に聞くと、「そうでもないよー」とのことでしたが。どんなものなのか、わからないのですが、夫いるし、行かせちゃえ!

 

張り切って、お弁当箱を買いました!

いきなり、ハードル上げてみましたよ。お重です。

f:id:citronbiscuit:20180601131630p:plain

DEAN & DELUCA 三段重 大 ホワイト / DEAN & DELUCA ONLINE STORE

 

可愛かったんですよー。それで、、、つい、ポチリ。

えっと。ほら、結構ピクニックあるし!行くし!もっと、お弁当つくるから!(3人だけど)

お重に入ったお弁当箱の運動会なんて、きっと娘も喜ぶと思う。想像だけど。

 

それに、お正月も使えるし!

 

到着してみたら、あまりのスタイリッシュさに惚れました。買ってよかった!

 

あとは、中身だ。

おにぎり(ほんとうは、ちらし寿司がいいけど、食べにくいよね)と。

唐揚げと。卵焼きと。。。。

埋まるのかな、この大きなスペース。

ま、がんばるしかなーい!

 

 

問題がさらに、、、今夜は夫に子供担当になってもらおうと思ったのに、買物していなーい。せっかくの、飲みに行くチャンスを、捨てるのが、、、悔しい。