夫が、私たちとバンコク行きフライトスケジュールを合わせたところで、なんの意味もないって話の続きです。
ビジネスクラスとエコノミーでは、同じ飛行機といえど、カーテンで仕切られ、あちらのトイレは使えないし、とにかく、別空間ですよね? そんな席を平然と予約していることに加えて、さらなる夫の身勝手さ爆発してます。
今度は、「羽田空港で待ち合わせにして。」とのこと。
は?ちょっと言っている意味わかんない。
仕事を終え、慌ただしい中、飛行機に乗るべくしている私に、「空港で待ち合わせ」?
へー、、ほーーーー。
正直、夫いないのと、一緒じゃん。
というか、無駄に前日夜、いるだけ、うざい。
あ、言ってしまった。
あのさ。大人1人が、空港で待ち合わせるのと違うのだけど?
未就学児と、未就学に毛が生えただけのちょろちょろ1年男子の襟首を捕まえて、準備させるんだよ?それってさ、すっごく大変だと思わない?
子供たちも帰ってきたばかりの状態で、軽く何かを食べさせ、着替えさせ、出かけるんですよ?
そして、そのあと10日も家を空けるのだから、そこそこ、いろいろあるわけ。冷蔵庫も整理が必要だし。
朝顔の水遣りとかさー。無印の子たち、生きていけるかしら?
(ちなみに、ギックリ腰のときに、フィカスプミラの一部の子が死んでしまいました)
あいつ、マジでわかってないな。
あ、夫が羽田空港で待ち合わせを希望する理由ですが、仕事で遅くなりそうとかではなく、元・同僚と飲みに行きたいから、です。ほんと、このお気楽さ、感心する。