こども2人と3人暮らし

7歳男子と5歳女子を育てながらフルタイム勤務中。2015年春より夫は単身赴任中。大変だけど問題なく暮らしてます。

やっぱり、そういうところあるよね。~夫の身勝手さについて、改めて思う。~

 夫が、私たちとバンコク行きフライトスケジュールを合わせたところで、なんの意味もないって話の続きです。

 

ビジネスクラスとエコノミーでは、同じ飛行機といえど、カーテンで仕切られ、あちらのトイレは使えないし、とにかく、別空間ですよね? そんな席を平然と予約していることに加えて、さらなる夫の身勝手さ爆発してます。

www.citronbiscuit.com

 

今度は、「羽田空港で待ち合わせにして。」とのこと。

 

は?ちょっと言っている意味わかんない。

 

仕事を終え、慌ただしい中、飛行機に乗るべくしている私に、「空港で待ち合わせ」?

へー、、ほーーーー。

正直、夫いないのと、一緒じゃん。

というか、無駄に前日夜、いるだけ、うざい。

あ、言ってしまった。

 

あのさ。大人1人が、空港で待ち合わせるのと違うのだけど?

未就学児と、未就学に毛が生えただけのちょろちょろ1年男子の襟首を捕まえて、準備させるんだよ?それってさ、すっごく大変だと思わない?

子供たちも帰ってきたばかりの状態で、軽く何かを食べさせ、着替えさせ、出かけるんですよ?

そして、そのあと10日も家を空けるのだから、そこそこ、いろいろあるわけ。冷蔵庫も整理が必要だし。

朝顔の水遣りとかさー。無印の子たち、生きていけるかしら?

無印良品 | 壁かけタイプ 通販

(ちなみに、ギックリ腰のときに、フィカスプミラの一部の子が死んでしまいました)

 

あいつ、マジでわかってないな。

あ、夫が羽田空港で待ち合わせを希望する理由ですが、仕事で遅くなりそうとかではなく、元・同僚と飲みに行きたいから、です。ほんと、このお気楽さ、感心する。

f:id:citronbiscuit:20171003094617j:plain