こども2人と3人暮らし

7歳男子と5歳女子を育てながらフルタイム勤務中。2015年春より夫は単身赴任中。大変だけど問題なく暮らしてます。

今更ですが、「SUITS」 にはまっております。

今更ですけどね、「SUITS」にはまっております。 

弁護士の条件

弁護士の条件

 

イギリス王室に嫁いだメーガン妃が出ていた、

あれです。 

 

ちょっと織田裕二(と鈴木保奈美)が気になっていた昭和生まれとしては、

日本のリメイク作品に手を出す前に、本家を見ていたいよね、と思って、

同僚に散々勧められていたにも関わらず無視していた私ですが、

ここへ来てようやく見る決心。

 

そうしたら、、、、ハマりました。第1話から、どっぷりと。

ウィットに富み、テンポの良い会話の数々に引き込まれ、

いつの間にか登場人物の様々な内面をさらけ出していきます。

全く新しい関係を築き始めた上司と部下、それによる成長。

友人になりたいと思いながらも素直になれず、不器用ながらも互いを受け入れるその友情、

キャリアを築き上げ、成功したと傍目からは見えるけれど一方で女性としての悩む姿、

パラリーガルとして周囲から一目置かれていても、

キャリアを手に入れたいともがく女性が、自分でもてないものをもった人間への羨望。

うぅ。本当に、面白いです!

 

そんな「SUITS」が、Amazon Prime VIDEOで、

なんとシーズン1~6までプライム会員無料!!!

1シーズン、15話程度ですから、きゃー、90話✖45分!

壮大だわ。

ってことで、現在、絶賛どハマリしてます。

現在、シーズン3を視聴中。

まだまだ続きが見られるという、この幸せな気持ち!

 

ちょっと前に、子供のパパママが集まったときに、

調子に乗って、ハマりはじめた「SUITS」に話題を振ったら、

無事に(シーズン6まで見終わっていた)数人が食いついてくれて、

「え?織田裕二のやつ?」と言っていたママを、

「なに言っちゃってんの。

ハービィーのかっこよさ、織田裕二にだせるとは思えん(笑)」

というパパに同調した私です。

 

登場人物の、あれやこれや、にはいろいろ言いたいことがありますが、

それらをひっくるめて、良いです!

なにより、ルイス、、、いい味すぎて、もう(笑)

ハービィーに比較して、あれだけ気持ち悪いのに(失礼)もう、最高です。

ハービィーのウィンクを見たとき、

どんなに見た目が良くても、日本人ではあれは真似できないだろうなぁ、

と思いました。

ドラマに出てくる車も、かっこいい!

あと、おしゃれなオフィスもね。

アマゾンプライム会員、最高ですね(涙)

あぁ、プライム会員になっていてよかった!

勝手な感想ですが、私は今回ほどその価値に満足していることはありません。

会員になって4年あまり、、

これだけで、私にとっての会員価値は1万円以上!

これほど、価値のある1年はないよ!

(遅ればせながら、ポケモンファンになった子供たちには、

ポケットモンスターがプライムVIDEOで見られるし!) 

通勤時は、これで 

もちろん、ドラマをじっくり見る暇は、基本的にないので、

通勤時に観ます。

スマホのSDカードにがっつりダウンロードしておきます。

それを、混雑する電車内で見るには、、、

これが便利。

そう、完全に独立したイヤフォン。 

 ちょっと前は、左右のピースがつながったタイプにしていましたが、

絶対にこちらのほうが便利ですね。

小型ゆえ、使用時間は1回の充電で3~4時間ですが、

ま、毎日スマホと一緒に充電することにして、、、

耳から落ちることもなく、使用できています。

スマホと無線どころか、耳に入れるタイプで本当に身軽になりました。

 

Fire TV stickがあれば、TV画面での視聴が楽々。

しばらく使っていなかったのですが、Fire TV stickで見る比率が上がりました。

Fire TV Stick

Fire TV Stick

 

 

が、先日、リモコンを無くしました。。。

私が片付けた記憶はあるのですが、場所についての記憶がありません。(//∇//)

仕方なく、古いスマホにアプリをダウンロードして、

リモコンとして使用してます。(これが意外と便利ですけどね)

「Amazon Fire TV Remote」をApp Storeで

play.google.com

 

雨の日曜日、こどもたちは、TVで「ポケットモンスター」と

アマゾン限定「クレヨンしんちゃん」を、

ママはipadで「SUITS」を見て、1日過ごしました!(これで邪魔されない)

 

こどもたちの目も守れる、、かな。

何話も見せている時点で、問題ありですが。