こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

言ったもん負け。(PTA役員)

PTA役員、やっぱりイライラしますね。

 

まもなく、広報誌発行に向けた活動期に入るのですが、

この段取りがなかなか連絡が来ません。

広報誌の発行に際しては、大雑把に言って、

①企画会議

②取材

③編集

④印刷

⑤配布作業

となりますが、

②の取材を担当している人間です。

でも、何を取材するのかというと、編集作業を担当するグループで

決まるわけですが、

その連絡が来ない、それに伴う取材行為には学校の許可が必要なわけで。

取材許可を取ろうともせず、だれもが沈黙。。。

言い出したもん負けだもんね。

でも、日にちは迫る。

許可を得ていないために、写真撮影ができなかったら、

どうなるのか・・・こわい、こわすぎる。

 

わかったよ!言い出したもん負け、だとわかるけど、

言い出すよ。

すると、すかさず、上の方から、

つらつらと、注意事項を連ね、「・・・では〇〇さん、お願いしますね」

と。

だよねー。

私が取ってこい、というわけ。

 

はーい。

この私に、小学校の校長先生に電話かけることになる日が来るとは!

緊張するわー。

f:id:citronbiscuit:20180209130404j:plain