こども2人と3人暮らし

8歳男子と6歳女子を育てながらフルタイム勤務中。2015年春より夫は単身赴任中。大変だけど問題なく暮らしてます。

Amazonタイムセールで買ったのに。 その2

 こちらの続きです。

www.citronbiscuit.com

 

タイムセールでワインセットを購入したら、配送途中で瓶が割れて、返品処理で返金となってしまい、単にワインを手に入れたかった私は、悩んでしまったおはなし。

 

配送業者からの電話以外に、カスタマーセンターから、今回はお届けできなくなりました。ついては、返金します、というメールが届きました。

 

うーん。これは、神様の思し召し。飲むな、ということだろうか。

いやいや。だって、お得なのに!

飲む気満々だったのに!!

という気持ちが勝り、カスタマーセンターに連絡を取りました。

「再注文をすると金額が高くなってしまいます。返品による返金対応ではなく、同じものを配送してもらえませんか」とメール。

 

すると、Amazonの中の人は、12時間以内の対応どころか、18時に送信したメールに、2時間後には返信くれました。

「Amazon本体ではなく別のお店がやっているんだよね、だからシステムとして交換には応じられないの」

そうでした。あくまで、配送のみAmazonでした。

うーん。

「でも、事情は理解したから、次の方法を提案するね」と。

「自分で販売業者に交渉してみてね。でも、ダメだった場合でも、セール終了後の高くなった差額も、Amazonが負担してあげるよ!」

おおー。

わかったー!

ダメでも、差額負担はなくなるなんて、神だわー。

 

注文履歴より、直接販売業者に連絡。

「Amazonさんから、交渉してね、って言われました!代替えの商品につき、ご検討いただけませんか。」とメッセージを送信すると。。。

2時間で、「再注文していただければ、こちらで差額を返金します!」という回答をいただき、あっという間に私の胸のつかえはおりたのでした。

 

さすが、Amazon。

 

ネットでやりとりができるって、人間をわがままにしちゃったような気がします。

すみません、わがままになっちゃって。もし、電話だったら、絶対、そんなことわざわざ言えない。

 

でも、だいぶ暑くなっていた今日この頃。

やっぱり、白ワインが欲しくなっちゃったので、再注文をさせていただこうと思います。

 

Amazonさんからは、迷惑かけちゃったから、プライム会員の期間を1ヶ月延長しておくねー、と言われました。プライム会員の年会費が上がったばかりですので、ありがたい!

どっちにしても、プライム会員は辞められそうにないんだけど。

f:id:citronbiscuit:20190424125536j:plain