こども2人と3人暮らし

8歳男子と6歳女子を育てながらフルタイム勤務中。2015年春より夫は単身赴任中。大変だけど問題なく暮らしてます。

ウズウズ、ウズ、、、、痛くはないけど痛いような気がする。

昨日は、歯科受診してきました。 

www.citronbiscuit.com

 

「あー、ごめんなさいごめんなさい。

だから、虫歯にならないようにしなくちゃいけなかったんだ。

これからは、もっとがんばるから!」

 

この言葉を、奥歯治療の間、どれほど呟き続けたことか。

 

上の奥歯という、非常に治療しづらい場所であったこともあり、口を開け続けることも困難な、麻酔で痛みはなかったけれど、つばをのみこみたくなるような、いや、全部吸い取られて、乾いちゃった口の中。あー、口を「んぐっ、、」させてほしい。早く終われー。

 

被せたものを外し、削り、詰め物をされ、「かなり虫歯がひどかったです。かなり削りました。このあと、また、お掃除しますね」ということばで帰宅を許されたときには、奥歯の原型ほぼなし。

もう嫌だ。。。

 

1時間くらい、食事は待ってね、と言われたものの、食べる気力なんて、ないです。

相当なダメージを受けました。

痛み止め出しますか、との言葉に、大きく頷いたものの、痛みは出なかったので、夕食時のアルコールは諦め、カレーのご飯なしを流し込み、食事を終えました。

 

が、朝になっても、、ウズウズ、ウズ、、、、

痛みとも言えない、微妙なウズウズが残って、非常に気分が悪いです。

もらったロキソニンを飲んでしまえば楽になるかしら。

 

それにしても、あと10日で、タイに行くんだけどなー。

もう1回の治療では、詰め物状態らしいので、噛めるようになるのは、来月。長いっ。