こども2人と3人暮らし

8歳男子と6歳女子を育てながらフルタイム勤務中。2015年春より夫は単身赴任中。大変だけど問題なく暮らしてます。

「おれ、ちっちゃなことは覚えていないんだ。」

三連休ラストの月曜日の夜、たまには学童のノートでもチェックしようかな、、と息子のランドセルを見てみると。

ちょっと折れまがったマスクの紐が見えました。

 

こういうだらしのない入れ方、、、気になるわー。

 

あれ?予備で入れているマスクが減っているね。

「そういえば、給食当番、もう少しで、まわってくる?」

息子「やったばっかりだよー。」

やったばっかりって、冬休み明けたばかりですけどね。

息子「だからー、金曜日まで、やってたよ!」

f:id:citronbiscuit:20181127132135j:plain

白衣は?持ち帰るの忘れたの?

息子「もちろん、持って帰ってきたよ。」

3連休の間、ママは白衣を洗濯しませんでしたけど。

 

「あっ!

洗濯機に入れるの忘れちゃった。」

 

おい。

 

もー。

三連休だったのに、なぜ月曜日の夜に洗濯して、火曜の朝にアイロン?

 

ないわー。

なさすぎる。

 

そんな息子ですが、毎日の予定は把握しており、曜日ごとの予定を変更しても、普段通りこなして帰ってきます。

そういうところ、ちゃんとできるねぇ、と褒めたら、

「おれ、ちっちゃなことは覚えてないんだ」

「白衣とか、そういうやつ」

えっへん。

いばるな。

威張るところじゃないから。

 

ま、白衣のことなんて、ちっちゃなことでしょうよ。

はいはい。でも、母にとっては、かなり大きいんだぞ。

 

ポジティブな思考の君のことは、尊敬するけど。

f:id:citronbiscuit:20190307131931j:plain