こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

息子の個人面談 序章。

先日、希望者にはしてくれるという個人面談がありました。

昨年のうちに、希望を出し、日程も希望すれば調整してくれるというので、連絡帳に書いていました。

 

が、、、面談まで1週間を切るも、時間確定の連絡なし。

 

いやいや、休みとっているんですけれど、本当に、やってくれるのかしら。

 

・・・こ、これはっ!

息子からプリントをもらっていないだけなのでは!

 

こういうとき、お友達のママに聞けたらいいのですけど、おそらく面談を希望したところにしか配布されていない気がする。。。

ええい、先生に聞いてしまえ。

 

連絡帳に「とっくに渡してありますけど。」と、書かれて、息子が持ってきました。

あぁ、、やっぱり。

 

普段の息子は、連絡袋に、プリントをぐしゃぐしゃにすることもなかったので、安心しきっていました。

この分だと、私にまで回ってきていないプリントがあるのかも。。。。

 

とにかく、先生に尋ねたいのは。

「お友達とうまくやっているのでしょうか」

これに、尽きる。

(つづく)