こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

あつまれどうぶつの森 同梱版 当選通知来る。

我が家は、まだSWITCHを導入していなかったわけなのですが。。。

 

狂喜乱舞した子供たちが、やり込むこと絶対予想できるもんね。

いえ、時間を制限すればいいのは、わかるのですが、息子に至っては、毎日「やりたいやりたい」を繰り返すに違いない。

(ipadで既に経験済み)

ということで、サンタさんには、ゲーム機を我が家には持ってこない契約にしてもらっているわけなのですが。

www.citronbiscuit.com

 しかし、コロナ休校により、ストレスたまっている息子。

雨降りの週末、どうしたらいいんだ、問題が勃発。

家事をしている最中、「UNOしようよ~。」と騒がれ、いやいや、週末には立て込んでいるわけで。

いちおう、兄妹がいるだけ、2人プレイもできるよね。いいかも。

いや、2人いるからこそ、喧嘩が起きるのか。

 

うーん、と悩んでいるうちに、調べてみれば、コロナによる生産数の減少により、Switch本体は全くと言っていいほど、通常のお店に売っていないわけで。(転売屋さんからは、買いたくない)

 

と思っていたら、どうぶつの森の発売に合わせた同梱版が、発売されると知り。

www.nintendo.co.jp

ぜんぜん、どうぶつの森に興味ないんだけれども(というか、ゆったりこういうプレイをするゲームにはまれるほどの時間も、気持ちの余裕もないので、やってこなかった部類)、デザインかわいいし。いっちょ、申し込んでみるか、となりました。

が、年始の福袋全敗コースをたどった身tとしては、外れる気しかなかったし、現実に、落選通知が届き始めていました。

 

しかーし、なんと、ヤマダ電機から、当選結果が来た。

 

平素はヤマダ電機グループをご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、このたびは『Nintendo Switchあつまれ どうぶつの森セット抽選販売』にお申込みいただき、誠にありがとうございました。

厳正なる抽選の結果、あなた様が見事当選されました。
おめでとうございます!

下記ご注意事項をお確かめのうえ、販売期間中にご来店・ご購入いただきますようお願いいたします。
 

 まじか。

しかも、ネット販売系はすべて外れていた一方、店舗での受け取りのもの。

行きたくなーい(笑)

ネット販売で当たってしまえば、本人たちには内緒で、受け取るだけ受け取って、出さない、という最終手段もできたのに。

 

むむむ。

でも、当選したのは、ラッキーなことなので、買っておくかな。

 

と思っていたら、、、

受け取りには、応募時に登録した電話番号が必要とな。(+本人確認書類)

え、、、

どれだろう???

電話番号をどれで登録したか、忘れちゃった。

あまり、個人情報を出すのも、と携帯電話の番号にはしなかったような、したような。

 

本人確認だけでは買えないとしたら、「一緒に買いに行こう」モードで買いに行って、だめとか、って子供たち的にはありえないよねー。いや、まぁ、そうは言っても、まったくいい加減な電話番号を入力するはずもないから、きっと、、大丈夫。(自分に自信がない)

ヤマダ電機の特設サイトだったため、確かめる術なし。

 

 

だいたい、いまなぜ、4万円を払い、さらに、ゲームソフトを買うのさ。

サンタもいない、誕生日でもない、今、このタイミングで甘やかす理由ないよね。(私も含めて)

 

子供たちの誕生日プレゼントを2人合算させるコースか、サンタが持ってくるのを待つコースか、という二択で計算をしていたのに、なぜ、ここで数万円も必要だというの、、、

ゲームソフトもすぐにいくつかほしくなるよね。

 

むむむー。

 

当選したらしたで、悩みが尽きない今朝です。

買うとなれば、夫に相談したほうがいいでしょうが、いろんな前提状況を伝えなきゃ、実際の判断にはあれなんですが、メールじゃ面倒だけど、子供たちが聞いているところで、電話で話せないしなー。(深夜は、私が子供たちと、一緒に寝てるから無理。)

f:id:citronbiscuit:20200317092256j:plain