こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

小5になっても、、、

ブログ更新が滞っていた間に、いろいろなことがありました。

 

そう、恒例のサンタクロース問題もありました。

小5男子が「なにをもらおうかな~♪」と言っているのを聞いて、

驚き、でも、特にリクエストがないまま23日を迎えていました。

まだ、サンタさんに、、、というビックリ発言を前に、

このイベントをなくしてしまおうかな、Σ( ̄□ ̄|||) と思いましたが、

夢見る小5がいるかもしれないと思い直しました。

 

結果、私の決めたプレゼント、です。

ジャーン。

こちら、12月の初めにセールをしていて、10,915円だったのですよ!

8千円くらいのものを探していましたが、まぁ、高いほうがいいんじゃない?という

天体望遠鏡ならではの悩みにぶち当たり、散々迷いながらも、

こちらをプレゼントすることにしました。

 

が、届いてみたら、その箱の大きさに驚愕でしたけど。

商品の寸法 65D x 65W x 140H cm

でしたからね。

品物は私が直接受領したのですが、重いし、箱の大きさが140Hあるとは思いませんでした!

よく読んで注文するように、って感じですが、この商品を隠すのに苦労しました。

深夜に、目覚めた私は、それをクローゼットの洋服で見えないようにした奥から取り出し、重い箱を抱えて、階段をのぼり、(大きすぎてラッピングできなかったので、)ツリーの下に直置きしました!

はぁ、、、腰痛持ちなのに!

 

当時、私は夫と、絶縁状態だったので、相談しませんでしたが、

妻が用意するもの、と決めてかかるのは、一体父親としてどういうわけ???

 

そうですか、そうですか。

私は、母であり、サンタでもあるわけですね。

 

もっとも、23日になって、「そうだ、おれ、サンタさんに手紙書いてなかった!

書かなきゃ!」と言って、

「Switchのゲームソフトをください」とのこと。

これのことでした。

 

遅いわっ。

しかも、ゲームを断っている最中でしょうが。

(中学受験をするため、現在通塾中です。)

 

身長が150㎝に届こうとしているのにねぇ、、、

ふぅん。サンタクロースがねぇ。。。

 

でも、部分的にですが、英語でサンタに手紙を書いていました(笑)。

 

娘については、長くなるので、別記事にします。