こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

ひきこもる、って太るよね。お取り寄せ万歳。

デパートが休業となって、こじゃれたお菓子も買えない今日この頃。

ユニバーサルスタジオから素敵なパッケージの話が出た、そんなころ。

 

Googleさんが、私に、おすすめニュースを教えてくれました。

あの、AUDOREYがおかしを販売する、とな。

prtimes.jp

あぁ、あそこね、かわいいお菓子だったなー。

イチゴだから、うちの男子も大喜びだねー。

 

そんな、5月6日の朝。

ポチっとな。

買えました。

 

ここで、私は大量のお菓子が送られてくることを忘れていた。。。

だいたい、我が家の子供は、甘いお菓子がそこまで好きではない、そしてのん兵衛一直線の私は、甘いものがきついお年頃に突入。

 

しかし、注文したものは、届きました。9日に。。。

はい、ユニバからのお菓子が届いた翌日!

 

f:id:citronbiscuit:20200513172208j:plain


じゃーん。

赤い箱に期待膨らむ女子。


f:id:citronbiscuit:20200513140855j:image

べりべり。


f:id:citronbiscuit:20200513140919j:image

 どーん!!!ひゃーっ。

すごい量。


f:id:citronbiscuit:20200513140928j:image

 

そして、これを配る先もないっていう。。。

自粛しているから、お友達のおうちとも疎遠な日々。

どうするんだいっ。

 

ち・な・み・に、あのブーケタイプのお菓子(両端)が、計30個。

f:id:citronbiscuit:20200514124807p:plain

真ん中のガツンとしたホワイトチョコレートが8個もありました。。。

 

ころころ、まっしぐら。

おまけのエコバッグもありましたが、、正直あれは要らなかったなー。

 

 

ちなみに、オードリーでは、4月30日から、5月10日までの販売予定だったのに、人気で6日の15時で注文を閉め切ったそうな。

ぎりぎり間に合ったパターン。

こんなときに、なぜ間に合ってしまうのか。。。

 

そうそう、間もなく9歳男子と、間もなく7歳女子、に母で、3人前の茹でるタイプの麺類を買うと、

1.25 対 0.75 対 1.0 という割合がちょうどよくなりました。

 

男子の食欲、すごい。

既に、食事量は母を超えているのに、太らない。

夫が帰ってきたら、3人前の袋めん、買いにくいな。

まさか、2袋買って、6人前作るとか…?? それはないわー。いや、あるのかも。

 

次は、六花亭のお取り寄せがくるよ。

確か、明日。。オーマイガー!

 

どんだけ、踊らされているんや。わたし。

いいえ、こうした業界が太ってくれたら、それでいいの。

だって、おいしいお菓子屋さんがつぶれちゃったら、悲しいもんね。