こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

ゲーム運 ツキまくり。 ヨドバシカメラのswitch本体抽選に当たったよ。

自粛していた際に、一番盛り上がった業界、といえば、ゲーム業界ですよねー。

はい、ラッキーなことに、初めてほしくなったタイミングで、スイッチを導入できた我が家。

www.citronbiscuit.com

 

本当は、子供たちのイベントに合わせることも考えたものの、結局、「ゲーム機は、ママのもの」という理屈により、いまは、君たちに貸している、だから、ママが要らなくなったら売ってしまってもよいのだ、という理論をかざすことになり、結果的には成功しております。

 

なので、ゲームも、ダウンロード版は買いません。

だって、ソフトを売ることできないじゃん。

だから、ママが要らなくなったら、ゲームも売るかもしれない。

いや、その前にゲーム機売っちゃうもんね、お金になるもんね、と「持っている権力」を振りかざしております。

あー、お金が自由に使えるって素晴らしいわ。

 

ちなみに、

同梱版として、手に入った「集まれどうぶつの森」以外に、

3人以上でも盛り上がろう、という「マリオカートデラックス」。 

マリオカート8 デラックス - Switch

マリオカート8 デラックス - Switch

  • 発売日: 2017/04/28
  • メディア: Video Game
 

 ゲームを楽しむために、「ヨッシークラフトワールド」を用意しました。 

ヨッシークラフトワールド -Switch

ヨッシークラフトワールド -Switch

  • 発売日: 2019/03/29
  • メディア: Video Game
 

 

小学生には鉄板のゲームソフト。そして、売ることもしやすそうな、、、

 

お友達のおうちでやらせてもらったマリオカートに案の定、どっぷりはまっている小3男子。

いくらでも、やれそうです。

でも、ちょっと目が疲れる気がするし、、興奮度MAXになるので、夜にはやらせたくないなぁ。。。。

 

ということで、ヨッシーを購入。

正直言いまして、母にはヨッシーは厳しそうです。

細かな動きがうまくできない気がする。。。

 

マリオでもよかったのですが、かわいらしかったので、選んでみました。

兄と妹とで、協力して、ステージクリア、できる、と楽しんでいました。

絵がかわいいので、小1女子の心もゲット。

が、二人だと、ステージをクリアするポイントで、相手が自分の思う通りに動かない、と結構火花を散らしているのを発見。

そもそも、ゲームは母が仕事で不在のときに、仲良く遊べるかな、と思ったのですが、二人で協力するゲームって、うまくいかないこともあります。

 

個人プレイで、小1にも兄に負けずにできるというのがポイントのゲームを模索。

 

そして行き着いたのがこちら。

スーパー マリオパーティ - Switch

スーパー マリオパーティ - Switch

  • 発売日: 2018/10/05
  • メディア: Video Game
 

 個人プレイだし、能力に差がつかない。

すごろくを楽しんでやっていることが多いです。

が、私が許している1時間という枠内では収まらないこともあるようで、文句を言っています。

 

小1女子は、現時点ではまらない様相を呈しています。

これに比して、兄のほうは、、、どっぷりモードです。

毎日、「今日は、いつやっていい?」というセリフが聞かれます。

課題をすべて終えたときに、1時間前後で許可を出しているんですけどね。母がスーパーへ行きたいときなどは、やっぱりこうしたものがあると、重宝してしまいます。

 

妹が最近、ゲームに気乗りしない(あつ森なら、やってもいい程度)のが、面白くないようで、母を誘ってきます。

オンラインでは遊ばせないようにしている(どうせ、いつかはやるだろうけど)ので、一人じゃやりたくないそうですが、母も、ゲームにはまるお年頃も過ぎてしまったんだよねー。

これも、、年のせい???

 

リングフィットアドベンチャーなら、いいかな、と思ったときには、市場には皆無でした。

最近、抽選なら買える状態になったので、イオンに応募してみました。

はい、はずれ。

そうなると、欲しいような気がしてくる、残念な消費者心理。

いいもんねー。じゃ、ビックカメラに、応募しておこう。

・・・


f:id:citronbiscuit:20200515202603j:image

あ、当たった。

え?まじ?

 

 

なんかさー、ゲームに運があるよねー。私。

そうそう、スイッチliteのほうが持ち運べていいかも?

え?Liteの応募時に、スイッチ本体にも応募できるの?

Lite だと遊べないソフトもあるし、振動もないの?えー、じゃぁ、Liteじゃないほうがいいんじゃないの。

ネオンレッドのやつと、グレーがあるの?

かっこいいのは、グレーじゃない?

応募しちゃう?当たるわけないじゃーん。

グレーが人気だって言ってるしさ。

じゃ、Liteのグレーと、通常本体グレーの申し込みました。

 

・・・


f:id:citronbiscuit:20200515202621j:image

 

当たった。

 

当選倍率100倍を超える、ヨドバシカメラで、スイッチ本体グレーを当てました。

 

宝くじ買ったほうがいいかしら。

 

深夜0時までに、購入しなくちゃならず、散々迷った末、午後10時に、決済しました。

兄が持ち出すことになるだろうし、グレーを兄用にしようか。。。

集まれ、は、かわいいから、家置きにしてさー。

 

さっき、ヨドバシカメラが届けてくださり、いきなりのswitch複数台持ちになりました!

はやっ。そんな今日この頃。

 

複数台持ちになると、アカウントとユーザー設定とか、ちょっと難しそうです、、