こども2人と3人暮らし

9歳男子と7歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

2枚のズボンをはき続ける小1女子

小学校入学以来、下手すれば学校にワンピース着て行こうとさえ、していた娘が、絶賛ズボン中です。

 

昨秋、気づいてみれば、サイズアウトしたズボンしかなくなっていたので、慌てて、ユニクロでウルトラスリムストレッチを買いました。

パープルと、黒の120センチ。

もっとも、オンラインで買おうとしていたら、セール期間を経て、あっという間にネットでは、パープルが品切れ。慌てて近隣店舗を在庫検索すると、辛うじて行ける距離に発見。

パープルは、お気に入りめでたくお気に入りとなりました。

 

が、12月になると、娘は毎日、洗濯された中から、ユニクロのズボンを探すように。

 

ん?

 

学校へ行かない日曜日も、ズボンを履くの?

 

あれほど、スカートまたはワンピースにこだわっていたというのに。

いきなりの「まいにちズボン」。

 

女子の、洋服のセンスは、いつ変わるかわからないって本当ですね。

あまり、早買いしないようにしよう。

・・・って、すでに140のワンピース、いくつもあるんですけど!!!

 

とりあえず、130のユニクロズボン3枚を買いました。

これで、洗濯の心配がなくなる。。。 

UNIQLO

 

でも、春らしいピンクや、グリーンは却下。

黒か、紫を指定。春は、紫がないのよ。。。

結局、ベージュ、イエロー、黒を買いました。