こども2人と3人暮らし

9歳男子と7歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

にぃに みたいな服を着たい

娘、学校の学童に行かないため、週に3日は暇していました。

(残る2日は、民間学童に通わせています)

 

かと言って、お友達と遊ばせることもできない。

娘の話ぶりは、まだ、あいまいで「てにおは」及び、「行く・来る」のような受け身の単語がうまく使えていないように思います。

一度、4時間授業の日にあまりにも、遊びたがったので、行かせてあげようかとも思いましたが、順序立てて話すこともできないし、トラブルが発生したときに対応できないレベル、と思いましたので、やはり解禁しませんでした。

 

すると、家にいると、宿題を終えると、テレビ・・・になってしまいます。

が、娘は、例の問題もあります。 

www.citronbiscuit.com

 だめだ、テレビは最小時間でお願いします。

 

やはり、なにか習い事させるか、、、

ピアノ(と英語)しか、やっていないしねぇ。

 

からの、テニスです。

ようやく娘が兄のテニススクールに通うことに前向きになりました。

が、初回の体験レッスンの翌日より、スポーツクラブが、緊急事態宣言により、スクールもクローズしました。

 

娘、やる気をなくしそう。。。

が、1カ月の空白期間ののち、「テニス?やるよ。」という言質をいただきました!

やる気を失うまえに、早速、申込をしてしまおう。

 

ということで、スクール開始直後の週末に、申込を終えました。

直後の月曜に、行かせようとしたのですが。

 

あれ?何を着せるんだっけ?

 

そうなのです。お試しレッスンのときも、娘には、運動向きの服がないよなぁ、と思ったものの、ま、体験だしね、とそのまま普段着で行かせたのですが、もっと運動に適した服にしなくては~。

 

が、低学年女子のテニススクールって、みんな、何を着るのが定番なんですかね?

 

季節が変わり、男子は、こんな感じで行くつもりでした。

  

 

 

ごく普通の、小学生男子スタイル、ですね。

 

体操クラブとテニスに通う兄は、登校時からこちらを着用。

あぁ、、つまらない。

 

が、そんな兄のスタイルを見ていた妹。

「テニスには、にぃに みたいな服を着たい」

「色は、黒ね。」

まじか。

いや、もうちょっとかわいい感じにしたいなー。

 ピンクとか、紫、水色でもいい。

「嫌。」

 

うぅ、仕方なく、こっそり、こちらを購入。

すると、大きなロゴなので、「う~ん」とうなったものの、許してもらえました。

 問題は、ボトムスです。

えぇと。

娘「ズボンも黒だからね!」

えぇ、、、でも、いいのがない。

だいたい、ボーイズ縛りじゃないのよー。

更に言えば、ハーフパンツを着用するのは、おそらく、約4か月。来年も着ることを見越して、サイズを考えたいなー。

現在125センチの娘に130は、ちょっとなぁ。。。

 

ということで、140のハーフパンツを購入してみると、、すべてだぼだぼ。

ずり落ちることまでは免れても、明らかにだぶついています。

うーん。

 

仕方なく、兄には、ぴったりサイズの140を差し出し、今週はこれで、許して、と息子のハーフパンツを渡します。

「これ、にぃに、のじゃん。」

「えー。なんか、にぃに、のあったかさを感じるよ。やったー」

 

え???兄が3日おきに履いている、ハーフパンツを、喜んでいる???

 

お兄ちゃんとケンカばかりですが、やっぱり、好きなんだね。

もう、面倒になったので、兄は140を、妹には130サイズにしたお揃いで、スクールに通ってもらいます! 

 兄は、テニススクールでも進級しているので、妹とは、2つ上のクラスです。

一緒になることはないしね、いいよね。

 

f:id:citronbiscuit:20200618131002j:plain