こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

小5男子 の扱いについて、悩む。

わが家の小5男子、間もなく11歳になります。

母業も、11年か。

わたし、頑張った。

そして、このあと5年が試練のときだわ。

 

はい、息子が反抗期を迎えようとしています。

男の子は、小学校高学年でもかわいいわよ~、と先輩ママ達が言ってましたけれども。

 

そうなのか。

 

どうやら、息子も、自分の気持ちをうまくだせず。

息子は、気持ちを母にうまく伝えられず。

母も、持て余し、ゆるゆるかわいい小3女子と一緒にいるほうが、楽で。

妹に対してのやっかみもあるのか、やたらに妹に当たり、がきつい。

 

そこへ、息子、勉強の悩みもあり。

うーん。

 

母も悩むのです。