こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

mineo辞めました。次は、OCNモバイルONEだよ。

昼休みは、職場のデスクで食べることも多いので、昼の時間にスマホでのネットがつながらなくても、気にならなかった私。

マイネオを契約していました。

www.citronbiscuit.com

が、先日、GoToEATデジタル食事券を使おうとしても、昼の時間だとつながらない。

むむむ。

いちいち、お店のフリーWi-Fiを使わなくちゃならない。

いやいや。

おかしい。

いらつく。

 

うーん、ということで、契約変更を思い立ったのです。

www.iijmio.jp

でもなー、遅いという評判もあるし。

遅いのがいやで、変更するのに、また、ネットが遅かったら、、、

しかも、新規の契約事務手数料は3000円かかるので、決断して、辞めるのも面倒。

 

と思って、一度取得したMNP転出番号を無駄にしてしまいました。

が、いよいよ、イライラ。

ふと、OCNにたどり着きました。

ギガ少な目の私でも、満足な価格帯。

翌月繰り越しあり。service.ocn.ne.jp

3G(990円),6G(1320円),10G(1760円)のコースあり。月に1回のコース変更可能。

 

何より、今回のキャンペーン。

乗り換えキャッシュバック。 

毎月21日以降の乗り換えをすれば、その10日後の利用初月はキャンペーンにかかわらず無料。

え、今なら、2月分も無料に加え、3月分の費用がキャッシュバックされるということ。

それなのに、今回は、初期費用を含むキャッシュバック。

 

乗り換えるなら、いまだ。

えい。

ということで、無事にOCNへと華麗にうつりました。

 

いやー、MNPも、ネットで完了するし、ほんと、便利。手間なし。

以前、電話をかけて、取得した手間を思い出す。

 

 

ということで、最高ギガの10Gを申込して、2ヶ月分のギガを稼ぐことに。

 

でも、その後は6ギガコースを選択します。

それでも、マイネオよりは安い。

 

私にとっては、翌月繰り越し、が結構、重要です。

フリータンクから1Gもらうこともありましたが、港区でのお昼休み。

 

めちゃくちゃ快適。

いままでのストレスはなんだったんだ。

 

ということで、格安で十分だな、と思っていたら。

 

夫、Ahamoで100ギガコースにしてた。

なんなんだ。4950円って。

ahamo.com

家でもWi-Fi使わないんだよ~、100ギガあれば、大丈夫!と、言ってた。

 

分かり合えない気がする。

 

娘のスマホ(位置確認用)は、現在は楽天モバイル。(夫の契約名義)

息子は、日本通信。(私の契約名義)

 

家族、全員違います。

だれか、まとめて。