こども2人と3人暮らし

6歳男子と4歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫が単身赴任で、大変だけど問題なく暮らしてます。

カブトムシとの出会い、別れ。

元同僚が、カブトムシを育てた、というので、周りの年長男子に声をかけました。年長男子くらいになると、カブトムシへの憧れがでてきますよね。

 

我が家にもらい受けたカブトムシと比較すると一回りどころか、5倍くらいありました!もらいうけたらすぐに里子に出すつもりで、その日のうちに渡す段取りを済ませ、お友だちへ。でも、さすがに、かごの中身を知りたがったので、見せたところ、「ほしーいっ!」だよね。かなり、かっこよいもんね。

 
f:id:citronbiscuit:20170715062207j:image

ちっちゃくても、うちのカブトムシはかわいいよね、くろくん(オス)、のぼるちゃん(メス)、いるもんね、と慰めて帰宅しました。

 

この2日くらい、くろくんしか見ていなかったので、??と思い、探したところなかなか姿が見えません。かなり、小さな個体なので、時にはそういうこともあるのですが、さすがにここまで捜索して見つからないのは、、と嫌な予感が。

 

・・・予感が当たってしまいました。

つまんでも動かないメスが見つかりました。なにも、こんな日に。むむむ。

 

可愛がっていた生き物とのお別れ、あまりに突然でしたが、息子の旅行中ではなくて、よかったです。ゆっくり、死について、感じてもらえたら、と思います。

 

www.citronbiscuit.com