こども2人と3人暮らし

7歳男子と5歳女子を育てながらフルタイム勤務中。2015年春より夫は単身赴任中。大変だけど問題なく暮らしてます。

泡と消えました、、

脂漏性湿疹のその後

www.citronbiscuit.com
脂漏性湿疹のその後、です。
頭皮をちょっとさわったくらいでの、フケは出なくなりました。でも、かゆみはいまだに感じることがあります。

そんな私が愛用するシャンプーは、こちらのたっかい、シャンプーです。
www.shampoo-bunseki.com
価格に不満があるなら、使うな、って感じですが、今以上にひどくなるのが怖くて、これ以外のシャンプーは使えなくなっていました。
再発して注文した1リットルはまだまだありましたので、詰め替え容器にたっぷりと移しかえました。。途中で止めずに、詰め替え容器に満タンになるまで。
それが、悲劇を生むとは、思わずに。。。

たっぷり詰め替えたシャンプーボトルのその後

浴槽を洗わなくちゃ、と仕事から帰宅後、浴室に行くと薄い茶色のゼリー状?な液体が床一面に撒かれています。息子が使った入浴剤がこぼれたのかなぁ???掃除しなくちゃ、、、
f:id:citronbiscuit:20180111124303j:plain
あれ、、流すとめちゃくちゃ泡立つ!
f:id:citronbiscuit:20180111124414j:plain
え、なんだか見覚えのある色の液体だ!
もしや、私のシャンプー!

そういえば、脳裏に、シャンプーボトルを棚に戻すときに、落とした覚えがあるっ!きゃー、ボトルの隅ににヒビが入ってる!シャンプー、全部流出・・ボトルからっぽ。なんでこのタイミングなのっ。
f:id:citronbiscuit:20180111124246j:plain

いいんです。慰めの言葉なんか要りません。
およそ6,000円分は、頭皮を洗浄することなく、排水口をそりゃもう泡だらけにして消えました。ただ、それだけのこと。だれも、怪我してないし、苦しいことないし、よかった。こんなことで、きっと悪いことも流れたに違いない!よかったよかった。

わーん!