こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

夫に言うべきかもしれないけど、言いたくない。

まぁ、もう、どうでもいいんですけどね。

またまた、飛ばされましたよ。夫との電話。

 

確かに、誕生日を迎えたあとの最初の週末は、息子は6時から寝ていて起きなかったのですが、そのあとの週末だというのに、電話を予定した2時間前に「これから出張者と会食なので、今日もスキップさせてください」というLINE1通というのは、どういう、、、というか、この入学式後の帰国のあと、電話が通じたのは、2回?

 

今回は、運動会当日の事前打ち合わせなどあったというのに、はー。

仕方なく、学校から配られた当日の場所説明等のプリントを送り、当日の動きを伝えましたが、既読スルーですね。あれから半日以上たったのに。

へー。

そうだと思ったよ。それならさ、昼間にLINEでも送って「今なら」とか「早めの時間で」とかいう言葉があれば対応できたのに、っていう言葉は今更言うまでもなく、というか、それを伝えることすら腹立たしい。

 

このあと、帰国して「父親ですよ」という態度をとるわけなんだから、息子に誕生日おめでとう、くらいは、言うべき。いや、もう、このことを伝えて「言う」くらいなら、息子の中で評価下がっちゃえ、と思うし。これ、意地悪かなー。私が小さいのか。。

f:id:citronbiscuit:20171003094622j:plain