こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

気ままな帰国

夫、土曜の夜遅く、帰国しました。

それが、決まったと報告があったのが、木曜の夜。

息子が宿題をやっているのを監視しながら、

夕食準備中の、ク〇忙しいときに、電話をかけてくるやつ。。。。

これだけでも、腹立つわー。

f:id:citronbiscuit:20171003094622j:plain

しかも、明後日帰ってくるだとぉ???

せめて、土曜日の朝、

百歩譲って午後でもいい、サッカー監視を代わってほしいわー。

 

そもそも、この忙しい時期だというのに、どうしてその合間を狙ってくるんだか。

いえ、出張だというのだけれど。

 

小学校の登校日やら、保育園の運動会やら、もろもろの行事の狭間、

ものすごいすり抜けっぷり。

まったく、なんの役にも立たない。

週末くらい、私にゆっくりさせてー。

ついでに言うと、ドラマが見たい(笑)。

 

結局、日曜の朝、

「昨日寝たのは2時なんだよ。」などというつぶやきを無視しました。

出張なので、ビジネスクラスで帰ってきているんですよ?

そこでなぜ寝ておかなかったのか?と

問えば、

「おいしいお酒もでるし、テレビ面白かったんだもん。

映画も見たし、水曜どうでしょうとか見ちゃった♥」

さらには、

「大の大人が、夕方寝られると思う?」なんて言うので、

そうでしょうとも、日頃忙しくなく、暇なら寝ているんでしょうからね!

と思います。

しかも、昼間はゴルフしてきたそうですよ~。

なになに?

この生活を謳歌した感じ!

 

日曜日の朝、子供たちは普段通りに6時半からもそもそ。

「起こしてきていいよ」と言い放ったのに、

「8時まで寝かせてっていってる~」と帰されてきました。

 

寝かすもんか!

 

その後、起きだした娘も投入し、

娘がお腹の上に乗り込み、無事、夫を起こすことに成功。

 

やれやれ。

近所の公園に子供たちを連れ出し、

仲の良いファミリーと遊び、そのまま我が家で宴会。

 

あっという間の週末終了。

私、休めた瞬間ないんですけどね。

 

月曜も夕方早々に帰宅。

火曜日も21時には帰宅。

今日は、昼過ぎにすべての仕事が終了、だそうです。

 

そんな夫も今夜帰国するらしいです。

あれ?帰る国がどこだかわからなくなった!!!

 

次に会うのは、年末かなー。