こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

息子の成長。

息子の成長

昨夜、夫が夜10時にバンコクに戻るため、

家を出ようとすると、、息子が、

「お見送り、してくる!」と駆け出して行きました。

ツマは、お風呂から出たばかりだったので、送って行かなかったのですが、

階下に耳をすませると、、、

「パパ、来てくれてありがとう。お仕事頑張ってね。」と

送り出す声が聞こえます。

なにそれ?誰が教えてくれるの?それ!

偉いわー。

 

単身赴任が始まったばかりのころは、

「パパがいいー!パパー!パパー!(絶叫)」と、

号泣していたのを思い出しました。

f:id:citronbiscuit:20170808131955j:plain

あぁ、兄が泣き叫び、パパにすがりつく声に、妹まで、「パパー!」。

あー、あれを聞かされて、こちらも何回、涙したことか。

思い出しても、泣けるー!

当時4歳だもんね、そりゃそうだよね。

 

教えられることなく、パパにそんな言葉をかけられる様子に、

息子の成長を感じました。

娘は、そんな兄を見ても微動だにせず、

ソファに寝転がって、クレヨンしんちゃん見てたけど。

 

次に会えるのは、年末だね。

バンコクでの年越し、どんな風に過ごせるかな?

f:id:citronbiscuit:20180117094807j:plain