こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

タイに行くよ!その5 (ザ ナカアイランド ラグジュアリーコレクションリゾート&スパ プーケット)

今回の旅で、私が期待していた宿泊はこちらでした。

夫の会社の同僚(同じく駐在の方)がおすすめしてくれたそうです。

こちら!


ザ ナカアイランド ラグジュアリーコレクションリゾート&スパ プーケット The Naka Island, a Luxury Collection Resort & Spa, Phuket
 

http://www.starwoodhotels.com/luxury/property/overview/index.html?propertyID=3714&language=ja_JP

 

ボートが桟橋に着くと、お迎えのバギーがやってきて、滞在するヴィラでのチェックインとなります。

 

おおー!

南の島、な感じです。


f:id:citronbiscuit:20180803121610j:image

f:id:citronbiscuit:20180803122534j:plain

f:id:citronbiscuit:20180803122232j:plain

のんびり、空を見つめてみる。

↓ は メインプールから少し離れた小さな「サラ プール」。


f:id:citronbiscuit:20180803121453j:image

でも、深さは120センチ。目は離せません。


f:id:citronbiscuit:20180804113440j:image

 

こちらのリゾートは、すべてヴィラです。

娘は天蓋付きのベッドをすっかり気に入り、今年は「このホテルに住みたいなー!」。

ママもだぞっ!

f:id:citronbiscuit:20180803121348j:image

室内のエアコンが効きすぎて、寒かった。設定温度30度にしても、震える寒さ。。。

それぞれのヴィラにはプールがあります。
高いヴィラの場合、プールの向こうに海が広がっていますが、、、こちらはマングローブ林をのぞむお部屋でした。

f:id:citronbiscuit:20180803121333j:image

f:id:citronbiscuit:20180803121237j:image

 

お部屋から、中庭を挟んで見える洗面台スペース・シャワールームがあります。

中庭には、半屋外のバスタブもあります。
f:id:citronbiscuit:20180803121212j:image

部屋に続く廊下みたいな。
f:id:citronbiscuit:20180803121314j:image

 最低でも450平米がひとつのヴィラの区画です。

蚊よけのための虫除けがついていましたが、こちらでの滞在中に、子供たちも含め蚊にさされたことはありませんでした。 (ついでに言うと、日本にいるよりも、蚊に刺されませんでした)

 

レストランでいただいた軽食。

こちらのビーフバーガーは500THB(日本円で2000円近くしたような、、、)でもすっごく美味しかったです。キッズメニューのハンバーガーの2倍のパテでした。息子が「ママのハンバーガーが大きい!ママだけずるい!」と。

 

f:id:citronbiscuit:20180803122624j:plain

キッズハンバーガーは、250タイバーツ。


f:id:citronbiscuit:20180804113430j:image

 

プーケットビールを頼んでみました。

f:id:citronbiscuit:20180803122601j:plain

SPGのキッズパスが利用でき、12歳以下の子供の食事が1日600THBでした。

http://www.starwoodhotels.com/luxury/property/dining/fas_detail.html?propertyID=3714&fasXRefId=1009573792

午後2時から5時までジェラートをもらえます。

味はパッションフルーツかココナツでした。

迷わず、パッションフルーツを食べ続けていました。


f:id:citronbiscuit:20180804112652j:image

 

朝食はビュッフェですが、ホットメニューが1品選べます。

こちらは、マンゴーワッフルですが、ほかにもパンケーキや、フレンチトースト、タイオムレツ、ステーキまでありました。(卵メニューは、ビュッフェスタイルでたのめます)

f:id:citronbiscuit:20180803122655j:plain

自然豊な島です。

自然しかない、とも言う。。でも、私たちにはそれが一番。

f:id:citronbiscuit:20180803122347j:plain

たくさんの鳥、カエルにも会いました。

f:id:citronbiscuit:20180803122416j:plain

こういうところこそ、飽きるまで滞在したいんだけどなー。

ゆっくり時間は流れてゆくのでした。

 

が、翌日はトラブルが発生するのでした。(その6に続く) 

www.citronbiscuit.com