こども2人と3人暮らし

8歳男子と6歳女子を育てながらフルタイム勤務中。2015年春より夫は単身赴任中。大変だけど問題なく暮らしてます。

冬休みのタイ旅行2

真冬の日本から、常夏のタイに来てプール三昧!と言いたいところですが、若干寒いです。

乾季のはずなのに、雨がぱらつく毎日です。3日間滞在したパタヤの天気は、1日1回雨に降られました。


29日夜は、夫の会社の方とディナーをすることになり、予約してもらったレストランに着くと、サンセットが美しいテラス席でした。

夕日が沈むところが見られたと思ったら、その30分後には叩きつけるようなどしゃ降りの雨となり、室内に引っ込むことになりました。30分くらいで止みましたが。

その前日も、雨がぱらついたり、雲がかかっていて、太陽が恋しい感じ。

水も、もうちょい温かくないとなー。

夕方は、プールが寒くて、正直、夏を楽しむには、いまいちです。

 

温度は、最高気温ギリギリ30度。日中は、25度を下回るのではないでしょうか?

まぁ、日焼けはあまりしなくてよいかもしれないですが。

 

タイの年越しは、お休みの日にちも少ないようです。1月2日から出勤とか、、が、今年は週末が重なったためか、混雑しています。

昨年行けなかったこちらのプールに行きましたが、めちゃくちゃ混んでいました。


f:id:citronbiscuit:20181231043128j:image

こちらは、小さな子供から楽しめるスライダーです。

www.tripadvisor.jp


が、、

チューブを使う迫力あるスライダーは身長120センチ以上。息子は124センチほどありますが、娘は身長が足りません。

うーん。またしても、娘は悲しむことになりました。

息子はチューブを使ったスライダーもすごく楽しんでいた様子です。


身長チェックは、夏に行ったホアヒンのプールよりはひどく厳しいわけではないようでしたが、娘はまだまだ身長が足りないです。


波のでるプールも広かったです。行けるラインは水深1メートルくらいに設定されていて、波の出ない間はかなり水深低め。しかし、波がでたら、なかなかの波の高さで翻弄されます。娘も喜んで最前列で波に挑んでいました。

20分おきに波が出ます。そのほかにも大量の泡が出たりして、娘興奮。

f:id:citronbiscuit:20181231044831j:plain

f:id:citronbiscuit:20181231044940j:plain


しかし、曇りがちな天気に、3時には子供たちは最後はすっかり震えてしまい、プールからでることになりました。そもそももう少し、暑くないとプールは楽しめないです。


それにしても、娘が私からぴったりと離れなかったこともあり、、私はこのプールではまったくスライダーができず、、無念(泣)。大人げないですが、スライダーやりたかったっ!心残りありまくり!


映像と、夫&息子情報からも、こちらは、数多くの迫力あるスライダーや流れるプールも、波のでるプールもありますので、、1日楽しめるおすすめプールです。