こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

タイの夏休み初日は、、

キッザニアブームが来ていたこどもたち。

初日は、バンコクのキッザニアに行く予定にしていました。

週末は朝10:30から、夜8時30分までです。

はいはい、行きますよ~。

f:id:citronbiscuit:20190722130101j:image

日本のキッザニアを楽しんでしまうと、いろいろ言いたくなるようになってしまいますね。

キッゾが必要なものが多く、10とか15キッゾを平然と要求されます。

キッザニア東京では、キッゾを払うパビリオンはとても少ないですし、もらえる(食べられる)ことが多いので、息子は払うことに消極的。貯金したいの?( *´艸`)

キッゾを使いたがらない兄を見て、妹は、「じゃー、あげるよー」と。気前よすぎ。

娘は、早速、ネイルへ。

f:id:citronbiscuit:20190722131453j:image

ちなみに、運転免許は身長130センチが必要でした。日本だったら、身長基準をクリアしていた娘ですが、こちらは無理でした。こちらのように空いているキッザニアで取らせたかったですが、、

f:id:citronbiscuit:20190726085757j:image

とはいえ、定番のマクドナルドや、明治、ピーナッツを作り、宅配をやり、夕方には、さすがに寝ていないのがこたえたらしく、終わりにしよう、と言い出していました。


f:id:citronbiscuit:20190726085921j:image

このくらいが、いいね!

f:id:citronbiscuit:20190722131140j:image

大きなわたあめ。
f:id:citronbiscuit:20190726090341j:image

瞬く間に、しぼんだけど( *´艸`)

甘すぎてギブアップしてました。

 

しかし、キッザニアのあと、同じフロアにある

ボーリングに行きたがる娘。

わかったわかった。お正月、楽しかったんだね。


f:id:citronbiscuit:20190726090519j:image

ポテトやらつまむ夕食がてら、のボーリングとなりました。


f:id:citronbiscuit:20190726090656j:image

2ゲームしましたが、息子がかなり上手くなり、ガーター防止のものがなかったとしてもピンを倒せる率が高くなりました。

娘はまだまだなので、「あれ、外そうよ~」と言い出すのを必死に阻止。お陰で、わたしも135点をマークできたし、満足。

2ゲームをやったところで、スーパーに寄って買い物をして帰りました。

翌日からは6泊の予定で、出かけます!