こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

ひょっこりはん

娘に、ひょっこりはん、がブームです。

 ひょっこりはん プロフィール|吉本興業株式会社

 

つい最近、「ひょっこりはん」を知った私。お笑いなんて、今の私から遠すぎる存在。 なにせ、息子のチョイスに、限定されているのですから!

 

でも、お友達?先生からの情報により、テーブルの陰に隠れ、「ひょっこりはん!」と言ってかおを出し、母を笑わせるためだけに、体を張ってやってくれる、、、

思わず、笑ってしまったら、保育園の先生にも、「ひょっこりはんをやったら、ママが笑ってくれたー!」と報告していたとのこと。ママを笑わせてくれてありがとう。

f:id:citronbiscuit:20170824122755j:plain

ママは、もう、十分なすぎる幸せを手に入れてしまったんだね。

子供たちが元気で、私も元気に毎日を過ごす。いや、まだ口内炎はあるけどさ。

 

十分すぎる幸せの後ろに、なにかが隠れているのかも。

こわい。