ワンダーランドエリア
その後、ワンダーランドエリアへ向かいました。
ここが、、びっくりするほど空いてました。
フライングスヌーピー 10分待ち。(正味5分)
キティちゃんのカップケーキドリーム 3分待ち
モッピーのバルーントリップ 入れ替えまち(正味2分くらい)
エルモのゴーゴースケートボード 5分待ち
ゴーカートは、リトルドライブが3~5歳用です。
セサミのビッグドライブ 待ちなし(連続で乗れるレベル)
エルモのリトルドライブ 3分待ち
というレベルだったので、そりゃあもうこのあたりを繰り返し乗車しました。
例えば、スケートボードには、午前中計5回は乗りました。
息子は、ゴーカートに、午前中だけで4回乗車です。
ほかの乗り物も、ほぼ乗り放題レベルでしたので、
くるくる回ったり、高くまで見渡せたり、そりゃあもう、、、
大人ぐったりレベル。
いい加減、疲れてきたものの、室内のエリアは小さな子が多い気がしたので、
とりあえず後回しにして、このエリアからの脱出を図ります。
徐々に疲れてきたので、休憩しよう。まだ11時だもんね。
スヌーピーカフェ!
か、かわええ。。
そして、見事に、パンケーキとついてきたクッキーを残すので、
もそもそ、大人が食べます。
泣。
ポップコーンバケツって、高いんだぜ。
そうだ、ポップコーンを買おう!
値段を先に知っていなかったら、多分、買えなかったと思います。
でも、先に知っていたので、すでに決心済み。
はい、買うんでしょ。わかってる。
そして、味は塩。
う、、やすいヤツだね。
見てください。この、値段。3480円だって。
でも。
ハロウィン仕様のミニオン、可愛いから、許す。
猫部分、お洗濯できるそうですよ。娘よ、買ってあげよう。
息子、君は、、、、
これにする?
わかった。
買ってしんぜよう。キングボブ。
ポップコーンに、6,680円を払いました。
たっかっ!
いいのいいの。今日だけなの。
夫も、私の太っ腹な様子に、驚いていましたが、、、
なにせ、エクスプレスパス等に4万超えの支払いをしてるんでね。
もう、いまさら、ですよ。
(息子が持ってる写真がなかった!
ホテルで撮影してますが。)
気を取り直していこー。
と思って、歩いて再度、ミニオンパークに向かおうとすると、
ハロウィンイベントをやっていました。
小学生以下のこどもが、お菓子をつかみどりできるのです。
ひとり1枚袋をもらい、そこに積まれている袋菓子や、ラムネをもらえます。
ホームページには、お菓子が頭上から降ってくるようなイメージで書かれていますが、
実際には、棚が時々開いて、お菓子がブースに落ちてくるのを見られます。
音楽が鳴り終わって、制限時間内に持ったお菓子をもらって、終了。
息子は、大量に袋を抱えていました。スタッフに注意はされない様子。
あんなに抱えてくるとは、親の顔が見てみたいわっ。通常、もらえる袋にはスナックは3袋もいれたら、パンパンになってしまうせいか、こどもたちは、それなりに手につかんでました(笑)。
中身は、キャラメルコーンのようなもの、カールみたいなスナック、ラムネもありました。
スーパーの袋にいっぱいのお菓子をこのあと持ち運ぶ羽目になりました。(13時まで、随時開催のイベントなので仕方ない、、)
なにより、楽しそうだったのは、カボチャのバッグを持ったキャストに、「Trick or treat!」と言うと、キャンディがもらえること、です。
恥ずかしがるタイプでは、出来ませんが、兄が、全く恥ずかしがらないので、、
妹も、もちろん、いけます。
見つけるや否や、駆け寄ることになりました。売店やショップのスタッフも持っており、かなりの所持率です。
このキャンディは、ハロウィン仕様です。
こちらを兄妹合わせて、50個以上はもらったかと。
このキャンディのうち、サイダーとグレープは、舌の色が変わるタイプ。
パッケージもかわいく、味は、多岐に渡っています。
ちなみに、ハリポタエリアでももらえますが、スタッフのバッグは、色味を抑えた地味なものでした。
あまり、みかけなかったように思います。
そして、パッケージもシンプルなものでした。
間もなく、ハチャメチャライドの予約時間だからね。
おっと、その前に、ミニオンのグリーティングをやってる!
とりあえず、撮っておくかな。
ミニオン、誰にする?
え?グルーがいいの?ミニオンじゃないの?
後ろに並ぶ人にカメラを回してとってもらうやつですか。
ええい、めんどくさい。
母は、カメラマンでいいです。。。
パシャリ。
こわかわ~ポーズです。
ハチャメチャライド2回目。
やっぱり楽しいよね!
「もう一回乗ろうよ!」
いや、今回も並んでいないのは、ママがチケットを買っていたからだし。もう、ないし!
この時間で、通常並びは80分ほど。土曜日昼間として、少ないですよね。
とりあえず、エクスプレスパスを利用して乗れる乗り物に、行こう!
ジュラシックパークかなー。
エクスプレスパスでの待ち時間、ほぼなし。通常並びは、50分ほど。
チャイルドスイッチで乗ることにしました。
しかし、母に置いていかれて怒った娘は、ここでついに、力を失い、寝てました。
仕方なく、娘を抱っこしたままの夫を置いて、再度息子と行こうとすると、「もう、いいよ!」
いや、勿体ないから(笑)。
大人の気持ちを汲んで!
息子は、ちょっと怖かったみたいです。
ずっと、手を繋ぐ約束をすると、無事に乗ってくれました。
パペットマペットごっこをして、遊んでいたら、娘を抱っこした夫とはぐれ、時間を無駄にしました。
そして、こわかわハロウィンパレードが始まる。娘よ、起きて!
だって、特別鑑賞エリアチケット(この日は1300円)を購入済み。
ちょうど、タイミングよくお目覚め。
でもって、エリアに入ろうとすると、、、、
娘が「おトイレ~」!
そ、そうだよね。これは先に済ませておこう。
ちょうど、鑑賞エリアの斜め向こうから、パレードが始まります。
おおー、盛り上がるね。
一応、特別鑑賞エリアには開始時刻を過ぎても入れますが、、、
もう、ステージ前は、張り切った人たちでいっぱい。
エリア内は、立ち見状態ですが、すこし余裕はあります。
でも、子供は全く見えなくなるので、何列かの後ろについてしまうと、
ステージは見えません。
肩車は禁止。抱っこならOKのようですが、後ろの人への高さが気になるのと、
こちらがずっと抱っこできる体重ではないので、、すぐにギブアップ。
肩に抱きついてもらうことにして、どうにかステージショーを見たところで、
ショーエリアにパレードが差し掛かって、一周ぐるりと回るパレードを見られます。
結構近くで見られますので、ほかの並ぶところよりは、ましかな、、、
それなりに、盛り上がるハロウィンパレードでした。
特別観賞エリアについては、まぁ、そこまでしなくてもよかったかも。最前列にならぶ気合いがあるならあれですが。ショーは15分くらいでしたし。
並ばずに、観賞エリアからパレード最前列に近く行けるのはよかったです。
しかし、雨上がりの曇りで、パラパラ5分程度の雨もあったせいか、蒸し暑さがひどく。気温も30度くらいはあったようです。こまめに休憩も必要となり、アイスを食べることにします。
ミニオンズのアイスなどにはしません!
ダブルを2つ買い、仲良く4人でシェア。1,000円かかったけど。
娘はバニラ派、息子はストロベリー派です。サーティワン側には、安上がりで喜ばれるかと。
そしてー。
ハリポタエリアに!
ハリポタエリアは、お城に着くまで、結構歩きますね。暑いので、すぐにバテそう。
整理券は、要らない日のようです。JTBは、わざわざ入場確約!を謳い文句にしてましたけど、、
ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー!
ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー™|アトラクション|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™|USJ
これ、楽しみにしていたんだよね!(母が!)
身長122センチ以上だけど!
雨が振り出し、息子の身長チェックを急いで終え、エクスプレスパスの入り口で、チャイルドスイッチを告げます。すぐに荷物をロッカーに入れます。身軽だねー!出てくる人と混乱が生じますが、案内カードによって、うまく捌いています。
息子は、こわいの?と聞いてきましたが、オープン時のSMAPのCMを覚えているようで、あれね、、と納得。
ほとんど歩くだけで、止まらずに、乗り場です。
真っ暗な、乗り場から、、、
もう大興奮ですー!
きゃーー====!
めちゃくちゃ満足。
これに乗るために来た、といってもよいくらい。
本当は、フライングダイナソーまで行きたいけれど、
さすがに息子も乗れないいまは、行かなくていいや、
という私にはここまでこれただけで、十分。
息子は、パパとも乗り直し、2度の興奮を味わっていました。
いいなー。
夫が「乗ってきていいよ」と言ってくれるのを期待していましたが、
娘も2度目の放置で怒っていたので、母として諦めました。
そのまま、フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフへ。
フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ™|アトラクション|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™|USJ
92センチ以上で乗れるので、娘も乗れるね、ということで乗りました。
ここで、夕方5時頃で65分待ち。
初めて、乗るために待つ、という行為をしました。(エクスプレスパスの効果を実感。)
娘も大興奮で、「ジェットコースター、乗りたかったんだよねぇ」と。
よかったよかった。
そして、ようやく6時になります。長い一日だわ。