こども2人と3人暮らし

7歳男子と5歳女子を育てながらフルタイム勤務中。2015年春より夫は単身赴任中。大変だけど問題なく暮らしてます。

お気に入りのウィンドブレカーなんだよ!

失くしたもの

暑かったり肌寒い日もある季節ですね。

息子にウィンドブレーカーを持たようと、探してみると。

先週まで着用していたウィンドブレーカーが、見当たりません。

とはいえ、朝の慌ただしい中、探す時間もなく、

きっと今日は寒くないよ!と送りだす、、、、ごめんねー。

 

仕事から帰って、畳んでいない洗濯物のやまに埋もれたか(//∇//)、

と思って探すも、見当たらず。

よくよく考えたら、先週末、息子は着て帰ってきていないような気がする。

朝は、着ていったものの、夕方は送迎車に乗ることが多いので、

寒さを感じにくいんですよね、、、

とりあえず、息子に聞いてみる。

「え?知らない」

そう答えると思ったさ。

「ランドセルの中に、くちゃくちゃ、ぽーいしたよ」

おい、こらっ。(~_~メ)

学校の教室、学童で探すよう、言い渡しました。

 

しかし、

「ロッカー見たけど、なかったよー」と言って帰ってきました。

じゃー、民間学童その1かなー。

(民間学童その1に行ったら)探してみなさい。

 

着用して帰ってきたかどうか、記憶をたどる

というか、3日も経つと、息子が上着を着て出かけたかどうかなんて、

覚えてません。

そもそもその日が寒かったのか、暑かったのかさえ、記憶はなくなっています。

薄手の、雨風を凌ぐに最適な小さなウィンドブレーカー。

しかも、実力ばっちりのアウトドアメーカーのTHE NORTH FACEのもの。

・・・高かったんだよ。(夏に、バーゲンしていたから購入した)

130センチ。ブルー 残り1点。

見つけたときラッキー!と買いました。

こういう薄手の商品と、めぐり合うタイミングがなかなかなく、

欲しかったのよねぇ!これ!と鼻息荒く買ったのにさ。 

実店舗で購入したので、名前が分からずこちらかな、と思っていましたが、

 ↓ こちらでした。って、高っ。 

30% SALEにはなっていたけど、確かにちょっと高かったような。

色は、ワンシーズン前のものだと思います。

とても軽く、小さくなる(手のひらサイズのポーチも付属)ので、外出時に念のため持つのに、最高でした。

先日のUSJのようなとき、一番便利でした。

本当は、娘にも購入したかったですが、

気に入ってくれそうなカラーに在庫がなかったため、断念。

 

こうした春秋の2シーズン重宝しそうなものには、よいものを買いたいです。

そして、いまは身長の伸びが落ち着いてきたので、これで3年行けるかも。

そう思っていたのに!

 

諦めるんだ、私

その後、民間学童2、でも「なかったよー」と言って、帰ってきました。

転々と移動をする小1に、良すぎるものを持たせたか、と後悔。

ほとんど忘れ物をしてくることもなく、失くすこともなかったために、

油断したなーと、反省。

でも、学校に着せなきゃ、いつ着るんだ、と思いますしね。

 

ほら、食器も、お気に入りのものほど、割ってしまうしね。

事故だから、仕方ない。

 

ネチネチ息子に言わずに諦めよう。

・・・

いや、、、名前書いてあるし、道端に落とさないだろうから、

(朝は脱がずに学校までたどり着き、帰りは送迎されているため)

もしかしたら、見つかるかもね・・・。

上着につけるGPSがあったらよかったのに!(意味不明)

悔しいよぉ!!!

 

ずっと、考えていたら、

「まだ、あのジャンパーのことを考えているの?」と息子に言われました。

だって、あれ、気に入っていたんだもん!ママが。

そうだった、私が気に入っていたんだった。。。だから、悲しいのね。

でも、失くしたのは自分じゃないから、失くした場所に見当もつかずに悶々と・・・

f:id:citronbiscuit:20180122141131j:plain

改めて記憶を整理してみる。

あれ?そういえば、、、土曜日、雨が降っていたよね?

過去の東京の天気を調べてみる。

気温の低い雨だ。

でも、畳んでいない洗濯物には休日用の半袖ポロシャツがあるのみ。

あれ?この気温で、半袖だけで、外出しないよね?

 

は!!!

思い出した!

私が、スーパーに持っていった袋の中にあるかも。

 

ありました。

ずっと、私のバッグに入れていました。

てへ。

ごめんよ、息子。君をずっと疑っていたよ。

 

でも、息子は全く気にする風もなく、

「僕も悪かったよ!」

なんでやねん。

ま、信頼もなくすことなく、お気に入りも失くすことなく解決して、

めでたしめでたし。 

f:id:citronbiscuit:20181005132503j:plain