こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

この夏一番のヒット(息子編:コナンとともに。)

旅行中は、子供が暇つぶしになるものを持っていかなくてはならないわけですが。

 気に入るようなネタのおもちゃを考えるのも一苦労。

www.citronbiscuit.com

 この中のブーブ、なんて、最高でしたけどね。 

これなんて、のぞみになるのか!

VooV(ブーブ) VB02 2台で飛び出す!!いすゞギガキャリアカー~700系新幹線のぞみ

VooV(ブーブ) VB02 2台で飛び出す!!いすゞギガキャリアカー~700系新幹線のぞみ

 

 ま、最強なものはわかっているんです。

その名もipad。

でも、これを渡したら最後、暇を感じるたびに、貸して、と言われちゃう。

しかし、そんな風に時間を潰して欲しくないし。

日本に戻ってからも、貸して貸しての大合唱となるに決まっています。

保険のために、持参はするけれど、落としたりされても、嫌だし。

 

そんな風に迷う私でしたが、最終的にこれにしました。 

なぞときストーリー 名探偵コナン Vol.1 (ビッグコロタン)

なぞときストーリー 名探偵コナン Vol.1 (ビッグコロタン)

 

すると、ちょうどテレビの名探偵コナンを見始めた息子にジャストでハマりました。

夢中になって読み始めました。

 

これも、持ってきているんだよ~。 

なぞときチャレンジ! 名探偵コナン (ビッグコロタン)

なぞときチャレンジ! 名探偵コナン (ビッグコロタン)

 

 もう、大喜びです。

3回読んだら、次の本を差し出すことにして、コナンは3冊読んで帰りました。 

コナンをめざせ!謎解きチャレンジ 2013 (小学館の学習ムック)

コナンをめざせ!謎解きチャレンジ 2013 (小学館の学習ムック)

 

 

3年生までの漢字が使われていて、挿絵もあるものの、基本文字で追うストーリーなので、漫画を与えているような罪悪感もなく。

ホテルで朝食を食べている時に、さっさと食べ終えた息子は、ひたすら読んでいました。いいねいいね。

スマホで、動画をみせるより、よほどいいわ~。

さすがに、車移動での読書は「気持ち悪くなってきた・・・」なんて言っていましたが、飛行機を待つ時間だとか、隙間時間に読んでいました。

こんな本なら、買ってあげるよ~。