こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

ピカチュウ キャラ弁作ったよ。

娘の秋の遠足第2弾!

 

またか、お弁当ミッション。

先日のマイメロディに続き、ミッションが続くわ。 

www.citronbiscuit.com

 

 しかし、毎回キャラ弁にしてしまったせいで、娘は、お弁当と言ったら「キャラ弁をつくってもらう」つもりです。

まぁ、お弁当も、今回の遠足で、もう小学校に入るまでありませんので、ここはもう一回頑張る~。

 

娘の希望は、「ポケモン」。

 

ときたら、ピカチュウだよね。一番らくちんだし。

モンスターボールもつけるよ!

 

と張り切ったら、上下逆になってしまったのは、ご愛敬。

 

f:id:citronbiscuit:20191126130921j:plain


楽しい山登り遠足を終えました。

 

ちなみに、ピカチュウはl鮭おにぎり状態のごはんを薄焼き卵でかぶせただけです。

目はマヨネーズです。

これが一番、バランス良くできるのです!

 

モンスターボールの中心の黒がうまく入らなかったというのも失敗点。

いやいや、愛情があればいいんだよね~。