こども2人と3人暮らし

9歳男子と7歳女子を育てながらフルタイム勤務中。2015年春より夫は単身赴任中。大変だけど問題なく暮らしてます。

あたりめ、ちょーだい。

昨年の夏に、旅行したときに、ふと思いついて買ったのは、あたりめ。

あたりめ 26g 通販 | 無印良品

 

シンプルな感じで、おいしそう、なんて思って、ビールのおともにつまんでいたら、、 

娘が食いつきました!

 

あー。あなた、そういうところあるよねー。

将来の、のんべえ、決定。

 

妹がおいしそうに食べているのを見た兄も、参戦。

 

はい、残りのあたりめは、すべて持っていかれました( ノД`)シクシク…

 

ということで、年末には、用意周到に数袋を買いだめするため、無印へ向かいます。(良品週間にね)

念のため、こちらも買っておこう。

いかソーメン 26g 通販 | 無印良品

 

それぞれ、計8袋をまとめ買い。たっかいな。

 

チョコは好きになったものの、どちらかというとしょっぱいものを好む娘は、「あたりめ、ちょーだい!」。

はいはい、ちょこっと渡せるのもいいですね。


f:id:citronbiscuit:20200214130629j:image

写真は、2020年のカウントダウンイベントを待っているときの女子。

手には、あたりめ。。。

特に待ち時間にうれしいようで、そのあとに行ったUSSでも、待ち時間と言わず、歩きながら食べてました。

 

 そんなわけで、10日間に、すべて消費。

っていうか、むしろ不足。

 

帰国後も、なにかにつけて、要求してくるこどもたち。

あまりに大量に消費の機会があるので、Amazonで購入することにしました。

国産、無添加、なら、食べさせてもいいですよね。。。 

テレビを見ながら、あたりめを食べているこどもたち。

おいおい。 

 どちらも、おいしいかったけど、結構「さかなっぽく」匂うものですね。

 

 自転車の後部座席であたりめを食べる年長女子。。。