こども2人と3人暮らし

9歳男子と7歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

娘が入院しました。⑦

 娘が入院して、1週間がたち、耳の下から、膿を抜きました。

www.citronbiscuit.com

 

この処置がうまくいったのと、抗菌薬が見合ったものということになり、この処置後2日経って、エコー検査の結果を踏まえて、「退院OK」ということになりました。

娘、10泊を終えて、無事に、釈放(笑)されました。

おめでとー。

よかった。

ママもおつかれ。

夫、お疲れ。

面会日数、ママ7日、パパ3日という結果です。

 

私、おつかれ。

仕事も、週5日のうち、2日ほどは通常勤務が出来たので、ちょっとした遅れは、もちろん生じましたが、やり過ごすことが出来ました。よかったー。

フルタイム勤務の母親は、10日ばかりの入院で、結構なダメージですね。

でも、以前よりも在宅ワークが可能とされる環境だったことが幸いしました。

 

ふぅ。

娘は1週間、内服による投薬治療を継続し、再度、血液検査と診察に来るように、とのことでした。

 

平日の午前中退院したことから、娘とドライバーを兼ねた夫の3人で、ごはん食べちゃおうか、ということになりました。

何が食べたい?と尋ねると、

「ハンバーグ!」という答えでしたので、ハンバーグレストランへ行きました。

 娘は、キッズからあげ(2個)もたべていい?と聞いてきます。

「油」に飢えていたのね、、、かわいそうに。健康体にはきつい薄味内容。

そういえば、なんだか、体もほっそりしました。

自分の好みに合わない食事を、適当に拒否していたこともあり、食事量は減っていた様子。

母と異なって、看護師さんじゃ、「このくらいは食べられるよね~」とかも言いませんからね。

 

はいはい、また、おうちでいっぱい食べようね。

 

登校もすぐにOK、ということで、学校は2週間の欠席で終了しました。

ま、2年生ですから、2週間の休みくらい、なんてことないよねー。