こども2人と3人暮らし

9歳男子と7歳女子を育てながらフルタイム勤務中。2015年春より夫は単身赴任中。大変だけど問題なく暮らしてます。

上の前歯2本が抜けました。

娘7歳。

下の前歯2本が抜けたあとは、なかなか、次が抜けなかったのですが。

 

けっこうぐらぐらしているよー、というくせに、抜け落ちる様子もなく、1か月はかかりました。

 

ハンバーガーでさえも、バンズを横に構えて、食べているくらいになったので、そろそろかな、と思っていたら。

土曜、日曜、と相次いで抜けました。

 

「あーすっきりした!」

母もです!

 

80%くらいが歯茎から外れても、ティッシュペーパーでやんわりおさえ、大事に大事に抱えていました。

バーベキューのお肉と一緒に食べてしまうのでは?とこちらも心配。

お肉を食べていると、ようやく、娘と離れることを決心してくれたようで。

 

そして、隣人ならぬ隣の歯を失った前歯も、翌朝、去ってくれました。

 

上の前歯のない状態。

レアな一瞬です。

そして、欠けた歯の様子がかわいい。。。

前歯2本の横の歯が、ちょっと八重歯風で、おちゃめです。

 

あれ??でも、今はマスク装着時代です。

歯抜けの、大人がやったら完全アウトですが、子供ならOKだというのに、、見せるチャンスが少ないですね。

 

子供の、歯抜けのかわいい表情をたくさん撮影しなくてはー!

 

そういえば?息子のときの記憶はないな。。

なぜだろう。

f:id:citronbiscuit:20190605142436j:plain

こどもの かわいい「絵」が、自分の脳を上書きしている不思議。