こども2人と3人暮らし

9歳男子と7歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

ライオンキングを観劇しようと思います

3月に入って、スマホに表示されたライオンキングの広告が目に留まりました。

 

あ!

 

ちょうど、1年前。

チケットを取っていたのですよ!

 

3月半ばの土曜に、観劇するつもりで、前年の10月に、四季の会員の同僚に取ってもらっていたのでした!

それが、2020年3月6日の時点で、公演中止という決定。

チケット取得時には 予想もできない展開で、公演中止。

あと、2週間くらい早い日程にしておけば、、と悔やんだものです。

 

それから1年経ち、まさか、この状況が続いているとは、ね。

でも、今回は、対策もされているでしょうから、当初の7日までの緊急事態宣言が解除されなかったものの、公演を見に行きます!

 

前回見たのは、2階席からでした。浜松町近くの「四季劇場 春」でした。

15年は前かと。

今回は、大井町近くの専用劇場「夏」です。

が、2011年にオープンしたこちらも、間もなく劇場取り壊し。

https://shinagawa.keizai.biz/headline/3411/

次は、有明の専用劇場がオープンするそうです。

www.shiki.jp

 

私は、高校生のころ、初めて劇団四季を見せてもらったのですが、もっと早くから見ておきたかったなぁ、という気持ちだったので、小学生の子供達に見せることができて、うれしいです。

 

あー、たのしみ~。

私が購入したのは、週末の公演です。公演2週間前だというのに、残っていました。

 

コロナ禍では、積極的には、こうした空間に入ることをためらう方も多いでしょうし、東京近郊以外から、「見に行こう」、という気持ちにはならないでしょうしね。今回は、わが家が応援しますよー!

といっても、4席だけですが、S1エリアを選択しました。

何度も行けないなら、せめて、近くで見せてあげたい。

 

そして、センターよりは、動物たちが駆け抜けてくれるはずの、通路の席を2席ずつの前後で予約しました。

通路側に子供達を1人ずつ、座らせます。敢て、4人は並びません!

通路を通るときは、キャストは歌わないそうですが、、、まぁ、子供達は迫力に感激してくれるはず。

今週末なので、様子をまた、ご報告します。

 

コロナ禍では、どんな舞台となるのか、不安ですが、楽しんできます。

www.shiki.jp

 

 観てきました!(追記)

www.citronbiscuit.com