こども2人と3人暮らし

9歳男子と7歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

英検受験の季節だよ。

小4男子、どうにか英検5級受けますよー。

英検としての勉強を始めたのは、つい最近。

休校期間に始めたオンライン英会話は、週3日やっています。

 

英語が続けられているのは、褒めてあげたいのですが、問題なのは、あるteacherが大好きすぎて、別の先生を受け入れなくなっております。まぁ、彼女が続けてくれる限りは、大丈夫なわけだから、、、たぶん、きっと。。。

彼女の授業だと聞けば、やる気が出ているようなので、もう、怖くてほかの先生にお願いできないレベル。

めちゃくちゃなトークをしているときがありますが、意思疎通は図れているようで、楽しいらしく、彼女とのレッスンの間の、息子のうれしそうな顔つき。

 

う~~ん。これは、もはや、離してはいけないレベル。

 

ということで、〇〇先生、これからも、先生をずっと続けてください。

リップルは、コロナ禍の前には、セブ島への留学、というのもあっせんしていたようで、直接先生と会えます!みたいなセールスもあったのですが、、、残念です。先生に直接会わせてあげたかったなー。

今くらいの年齢じゃないと、男子のプライドが邪魔して、直接会ってもうまく話せないだろうしな。。。

 

せっかくの英語への気持ちなので、漢字検定(次回は5級受験)ばかりやっていないで、英語の勉強してほしいんだよね。そうだ、漢字検定5級じゃなくて、英語検定5級にしたら???という流れになっていました。

 

気づくと、5月末  英語検定5級受験。

6月   漢字検定5級受験。

ダブル「5級」受験になっていましたとさ。

f:id:citronbiscuit:20210520125223j:plain

 

もっとも、英語も文法が出てくるので、オンライン英会話をやるよりも10倍は苦労しているようですが。

これをきっかけに、6年生になるまでに英検4級は取ってほしいな。