こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

漢字検定5級 合格しました(小4)

6月20日に行われた漢字検定(2021年度第1回)の5級を受験した小4男子、無事に合格できました。

 

ま、「おれ、余裕で合格してるよ。多分、2問間違いだね。」

いやいや、過去に全問正解かも!!とか言って、3問不正解だったので、期待しておりませんでしたが、結果、183点だったそうです。

間違い多いっ!

 

漢字って、自分では合っていると思い込んでも、採点上は、間違っていること多いですからね。

 

でもまぁ、この時期によくやった。

1週間違いの英語検定5級とのW受験勉強となってしまったことで、ちょっと本人はハードな時間となり、英語そっちのけで漢字検定をやりたがるので、心配しましたけどね。

無事に合格できて、なにより。

f:id:citronbiscuit:20210727091834j:plain