こども2人と3人暮らし

9歳男子と7歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

学童キャンプ中止がもたらすもの 

小2の女子にとって、ちょっと短め、かつ、出かけられなかった夏休みよりも、お出かけしたい夏がやってきたようです。

 

娘の入院があったため、8月初旬に予定されていた学童のキャンプは、兄だけとして、娘の分をキャンセルしたところ、

そりゃーもう、激しい怒りようでして、、、

娘「なんで、勝手にママが決めるの?〇〇ちゃんが、決めるよ!」

「もう、すっかり健康だって、お医者さん言ってたじゃん!」

「キャンプに行きたかったよ!絶対行きたいの!」

 

私「・・・いや、もう、キャンセルしちゃったしねぇ。もう、申し込めないんだよ。

その代わり、ママと二人でお出かけしようよ?

ママ、夏休みを、その日(兄がキャンプに出掛ける3日間)、取るよ!」

 

という約束をしたのは、夏休みが始まった頃。

 

が、なんということでしょう。

が、東京の感染者が増えたため、当初のキャンプ場は、閉鎖され、営業中止。
料金が高くなるが、別のキャンプ場で行う、という連絡が来たのは、その直後。

料金、たかっ!

そのころには、「にぃには、楽しんできてね。〇〇ちゃんも、ママと遊びに行ってくる!」と兄をうらやましがることなく送りだしてくれる様子にほっとしていると、、、

 

出発4日前に、

キャンプ中止! 

とな、、、

f:id:citronbiscuit:20210727091028j:plain

オーマイガー!

 

まじか。1週間の予定がぐちゃぐちゃです。

キャンプのため、川遊びのライフジャケットやら、マリンシューズやら、棚の奥から掘り起こしていたっていうのに。家で着用しているヨレヨレのTシャツを含めたものではかわいそうかと、息子にジャストサイズのパジャマまで買ってしまったし。

 

娘は、「どこにお出かけしようか~? ♪」と盛り上がり、息子は、「僕は??まさか、一人で学童へ行けとか言わないよね?」と。

 

じゃあ、ママと、3人でお出かけするか、、、と思っていると。

娘「ママと二人でお出かけがしたいの!」

 

分かりました。。。

1日目 娘とお出かけ ~三鷹 ジブリ美術館

2日目 息子とお出かけ ~国際展示場 AkeruE

3日目 3人でお出かけ ~キッザニア東京

 

となりました。

ママのひたすらハードな日、開始。。。涙

いや、ママだって、君たちと遊べるのはうれしいよ。うれしいんだけどさー。

 

暑いし、荷物もって歩きたくないし。

毎日かよっ!

仕事のほうが、100倍楽だわ。

 

母の苦行の始まりです。