こども2人と3人暮らし

9歳男子と7歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

バドミントンセットが330円!

小4男子との、公園遊びは、遊具からスポーツへと変化してきました。

どれも、大人が重いきり楽しんでいると、子どもも夢中になって遊んでいます。いや、母と、遊んでくれます(笑)。

 

いま、一番多いのは、バドミントン。ドッチボール、キャッチボールが次点です。

ドッチボールも、今は、柔らかいボールでやるのですね。

私が小学生の時代には、ゴムの固いやつがドッチボールとして使われていたので、よく突き指をしたものです。

これは、1年生女子でも、取れるようですよ。

痛みがあまりありません。

まぁ、小4男子に思い切り投げつけても、余裕で取られちゃうボールしか投げられない私のせいかも。

 

それはさておき。

母の腰痛は、息子とのバドミントンを楽しむためだった、と言っても過言ではない。

整体に通うまえは、足で踏み込むと、激痛が走っていたのです。

1カ月経った今では、存分に遊べる体(腰)になりました!

ありがとう!!!

www.citronbiscuit.com

そういえば、バドミントンのセットは、こういうものだったのですが。

私と息子がやっていると、娘がやきもちを焼きます。はいはい、もう1セット買おうか、、と思っていると。

 

いまは、ラケット1本がキャンドゥなどの百均で、買えるではないですか!!!

ということで、ラケット2本、シャトル(3つ入り)を追加購入。


f:id:citronbiscuit:20211124130816j:image

しめて、330円で、出来るのですね!

100均のものでも、耐久性は問題ないです。

ということで、お使いのラケットが壊れちゃった、という方、100均へどうぞ。

 

正直言って、息子との闘いがほぼ、同レベルになってきましたよ。

私も、うまくないことがばれますが。夫は、すでに、打ち負かされています。

ちなみに、小2女子も、テニス効果があってなのか、ずいぶん上手になりました。

女子チーム(私と娘)、男子チーム(夫と息子)が、ちょうどよいパワーバランスになり、楽しめるようになりました。